
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 第1回ジャパンポーカークラシック結果発表!

告知

第1回ジャパンポーカークラシック、無事終了しました。
おかげさまで165名の皆様にご参加いただき、大変盛り上がりました。
最初からデイ2の最後までアベレージ40〜50bbで推移しましたので、
なかなかないディープスタックトーナメントを楽しんでいただけたんじゃないかと思います。
私も楽しかったです。

そんななか優勝したのは、


シゲホさん!


キーハンドは2つ。
残り3人の時点で、イチロクさんのプリフロ3ベットからフロップオールイン要求にタフコールでQQ>JJでダブルアップしたハンド。


もう一つはヘッズアップで、JJv88でフロップオールインとなり、
ターンでイチロクさんに8を引かれるも、リバーで9を引いてガットショットストレートを完成したハンド。これで600万対200万でチップを逆転し、そのまま優勝でした。


デイ2開始時点では96000点で断トツの最下位スタートでしたが、そこから825万点までチップを増やし堂々の優勝です。おめでとうございました!


準優勝 イチロクさん。8セットを引いた時点で90%優勝を手にしていただけに残念でした。


3位 キムラさん。チップリスタートで途中何度もアンラッキーにやられスタックを減らしましたが、何度も何度も復活し、3位でした。最後もフロップワンヒットオープンエンドvツーオーバーオープンエンドでオールインになり、リバーでシゲホさんにストレートを引かれ終了でした。


4位 84さん。ファイナル開始時チップリで巧みなテーブルトークで終始テーブルを支配していました。



ファイナルテーブル




以下敬称略
5位 ツヨシ
6位 ihou
7位 Tokyoh
8位 inoue
9位 ぐにゅ
10位 Shohey
11位 てんてん
12位 Cena
13位 新井
14位 のぶ
15位 Jun
16位 たかゆき
17位 uosan
18位 チューズ
19位 田中龍介
20位 タック
21位 Kazu1969
22位 とうりょう
23位 えりたん
24位 ジキ
25位 モリスン




みなさんご参加ありがとうございました!
第2回も夏までに開催しますのでよろしくお願いします!