
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 WSOP2015戦記(8)

今日の一手 WSOP

WSOP #38 3KNLHE デイ2

100-500-1000 32300持ち。

初日に同卓したタフい奴がCOから2400でBBでAT守る。
フロップKKJで打たれてダウン。


ブラインドヘッズでSBからK3でスチール。


レイズ1コールにCOからATsでコール。
引けず負け。25400に。

200-600-1200 22800持ち。

44でミドルからオールインスチール。
この時点で残り261人。


アーリーのレイズに87でコール。
フロップJ96でオールイン21500でQJにコールされ引けず終了。



早飛びして暇だったのでキャッシュでもやろうかと思ったが、
席が空いてなかったので15時からの235ドルディープスタックトーナメントに参加。

絶好調でいきなりチップ増やすw


77AQの15000ポット3ウェイオールインでサイドポット5000取ってトントンw
原点15000で26000。


30分の間にストレート2回、トリップス1回引いて36900。なんでここで、、、w

50-200-400 36900持ち。

出るトナメ出るトナメ、チップ増やして絶好調。


立て続けにオールインに負け25000に。


KTsでツーオーバーフラドロで4ウェイオールインにコールw下フラドロ、セット、TTでランナーランナーストレートを引いてショートのTTとチョップw46000にw

75-300-600。46000持ち

ブラインド上がるの早いなwあとディーラーが4ウェイポットでチョップの裁定が全くできてなかったw

1600のレイズに3コーラーでポジションベットで5000近く入る楽なテーブルw

100-400-800。50600持ち。

2リンプに72でチェック。7ヒットでダブルバレルにフラドロにコールしてもらって勝つとかw


AAで3ベットスチール。55000持ち。998人参加らしい。


ボタンリンプ、BBはショートSBからAQで4000。コールされてヘッズ。875rに3500にチェックコール。Qでチェックチェック。リバー3で6500にコールしてもらい勝ち。ショートのオールインATを88で受けて勝ち。チップがいっぱいw

200-600-1200。76300持ち。

このブラインドがきついんだよなw


23でBBチェックでツーペア、KJでレイズにコールされて655でオールインされてダウンがあった。


UTGからマダムが4000。ボタンでQTsでコール。フロップフラッシュツモ。チェックに5300打って勝ち。まあしゃあない。Ad、Kd、セットならついてくるし、なかったらどうやっても増えない。


UTGから75sでレイズ1500に後ろ2人とBBコール。754クラブ2枚に4000うちボタンコール。ターン3クラブ涙で7000にチェックコール。リバー8でチェックチェックで相手はQQで勝ちw助かったw11万持ちに。

200-800-1600。113200持ち。残り458人。

出るトーナメント出るトーナメントこんなにチップが増えるなんて、やっぱり俺ポーカー上手いんじゃないかな?w

休憩中にすげえタイト野郎みたいなチップ構成にされてたw小銭王だったのにw


77でスチール、KJはリスチオールされフォールド。


KKでスチール。K8sでコールもフロップAQ8でオールイン25000されてダウン。マダムはこれだからなあ。

300-1000-2000。107000持ち。

ATでレイズに3コーラーwこいつら自分のハンドしか見てないなwK43ダイヤ2枚で7500打って勝ち。ブラインドはQJsのフラドロ降りてたwドンクオールされたら何もできなかった。やっぱチップ持ってるとこういうことができるからいい。


AKでスチール。誰か3ベットシャブしてこいよw

400-1500-3000。118700持ち。

原点8倍の俺が40bbって他の人はもっときついんだろうねw


A5でスチール。

500-2000-4000。110000持ち。

右の調子こいてる奴のレイズ8000にSBからJJで24000打って勝ち。
左のおばはんとブラインドヘッズでJT

1000-3000-6000 196000持ち。

4ウェイオールイン7万をAKで受けて、AK、88、45s相手にK落ちてチョップ!


また調子こきのレイズにAKで33000で3ベット、ショートがオールインでサイドポット1500だけとったフリーロール。相手QQで負け。

1000-4000-8000に。237000持ち。

鬼ブラインドきたーw
残り120数人みたい。108位からインマネ。


AQの24000のオールインをBBからAKで受けてQ落ちてやられる。がくっ。


調子のりおがAKvK9sでKT4のフロップで8万のオールインになりランナーランナーフラッシュで爺さんにやられてた。爺さんK9でレイズオールインするかね、、、ジジイだからセットだと思ったわ。


傍観してる間に17万に減ったw
アベが10bbのクソトナメがこちらですw

1500-3000-6000。15万持ち。

ハンドフォーハンド。


インザマネーベイベー!


AKでAQとTTとオールインになりAQからでかいサイドポット取って22万に。

1500-6000-12000。22万持ち。

30分参加せずw

2000-8000-16000。194000持ち。残り90人

155000でテーブルブレイク。

3000-10000-20000w 14万持ち。

残り68人。63位まで483ドル。
丸一日安い額で遊べて金も増えるなんて、ほんとポーカーっていい趣味ですねw


アーリーのオールイン86000を66で受け相手AJ。
フロップKKQいくつアウツあるんだよw
ターンJ、、、
リバー6w
27万まで増えたw


残り54人。バタバタバタと減ってきたな。もう上位5%ですわ。またディープランしてしまった。


さらにテーブルブレイクw残り45人。135000まで減った。

4000-15000-30000。135000持ち。

4bb持ちwww

AJでオールインしたら数え間違えで17万あったwスチール成功。

55でA8のオールイン受けて33を降ろして逃げ切り勝ち。
3はセットに。

次オールインオールインにBBでA9sおりて相手はA2だったけど2が落ちて負けてた。

でテーブルブレイク。残り36人。45万、15bbだからアベかな。


A3sでスチール。463000。


75000にショートがオールインでT9でコール。886で150000打たれたので降りたら33で96と落ちてAハイが勝ったw

5000-20000-40000。44万持ち。11bbw

ミニマムレイズに66でオールインでQQにコールされて26万負けw152000に落ちたw4bbアゲインw

COから56sでオールイン、SB44、BBがショートでAQでオールイン。フロップ4でガットショットに引けず。32位で終了。

ホテルに帰ったのは3時半過ぎ。
翌日も10時起きでプレミアムアウトレット。
トーナメントに残ってるからずっとハードスケジュール。ろくなもん食べてないし、、、