
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 WSOP2015戦記(5)

WSOP#33 2−7Triple Draw Day2

400−800−1600 47000持ち。

右隣はよく見るシニアのプロ。

開始2連続でスチール成功。


234でボタンから4ベットコール。セカンドドローで2346、ラストで8引いて9パットに勝ち。
57000に増えた。


SBから234の3ベットポットの3ウェイでセカンドドローでT8引いてパットで打って勝ち。
2458で引けずに負けて62500。


2345からセカンドで8引いてシニアプロ飛ばして67000に。


昨日も右隣だった奴がシニアプロの後に入ってきて超嫌そう。最悪のテーブルドローだとか言ってるw


222でスノー滑って−7200w
相手も2持ってた、残念w


25777でボタンからレイズに3ベットされてコール。いきなり38引いてパットで打ちまくりで勝ち。64700に。
残り96人。


86で4ベットポットでウィールに突っ込むも相手のセカンドドローパットに違和感を感じてチェックコールにとどめ−10000。
98相手に2346が引けず45000まで減ってブラインドアップ。

500−1000−2000 45000持ち。

3ベットポットで引き勝って56500に。


ボタンから358で行くも引けず負け。
残り84人。


3ベットポット1オールイン2アクティブで、セカンドドローで86パットになり、パットしてた奴にチェックレイズしてファイナルドローまで行って勝ちで1人飛ばし。
次のハンドも2345から8パーフェクト引いて1人飛ばし。
72000!

2345でうちまくりでラストドローで8パーフェクト引いて86のベットにレイズして勝ち。
97でツードローで86引いた奴に負け、234から86引いてワンドローにチェックレイズしたら相手は76引いててレイズされ負け。
62300に。

600−1200−2400 62700持ち。残り78人。

2368で8が2回きて負け。−8000。


開始3ハンド連続で参加。スチールと3ベットコールから8パーフェクト引いてチェックレイズにコールされず。


3ベットポットのファーストドローでNo.2を引くもチェックコールにとどめられ大きくは勝てず。


234で3ベットポット3ウェイになるも、1チェンの一番上手い奴がパットで打ちまくって1コール入ったので、2348降りた。


3回スチールでポット取って7万超えるも、2467引けずで負けで65000。


87<86で60000に。


スチール2回決めてブラインドアップ。

800−1500−3000 60000持ち。残り66人。


97パットで1チェン相手に売ったら86で負け。


87パットで1チェンと2チェン相手に打ったら86と76を引かれて負け。54000まで落ちた。


347引けず負けで45000に。


23477で3ベットし3人にコールされる。2チェン、1チェン、4チェンw
1500打ったら4チェンに3000にレイズされる。何それwコール。
1チェンでまた7ww4チェンはパットで打ってコールコール。
ラストで8引いてチェックコールで4チェンは98で勝ち。あぶねーw
64000に戻る。

スチール1回決めてブラインドアップ。

1000−2000−4000 67000持ち。インマネまで残り11人。

2358でレイズ。7引いてパットで1チェン相手にレイズされコール。最後はパットパットでチェックチェック。
相手は87542で僅差の勝ち。

87、85で勝って、2345で引けず負けで84000。
残り48人でインマネまであと6人。


86パット来たのに誰もこないw


2346引けずで−1万。


あと3人でハンドフォーハンド。


246で引けずでまた−1万。


でここでインザマネ−!!
WSOP2連続インマネ!
ディープスタックも入れると3連続インマネ!
敗北を知りたい!


54300持ち。アレンカニンハムが入ってきた。

1300−2500−5000 50100持ち。残り38人。

まだウィールが来てない。No.2も1回だけ。


3ベットポットでようやくウィール引いて64000に。


97引いて98に勝って78000に。


98で2チェンでいきなり87引いた奴に負けて−15000。


残り36人でテーブルブレイク。
グラインダーマイケルミズラーキがすげえチップ持ってる。
昨日同卓したアジアンのおっちゃんもすげえチップ持ってるw
俺は62000持ち。


234で引けず5万に落ちる。


247でまた引けず。43000に。


ディナーブレイク。

1500−3000−6000 39100持ち。残り32人。


8643で命をかけて59000まで増やす。


2358引けずで35000まで落ちる。
残り30人。


スチールで4万に。


245で3ベットにコール。95引いてほぼオールインで勝って61000に。


247で引けなかったけど相手も引けなくてT7で勝ち。79000。
236の3ベットポット引けずで67000。


14万近く持ってたグラインダーが飛んで、最後カード破って帰って行ったw

2000−4000−8000 62500持ち。残り27人。


スチールで+6000。


2348から3ベット12000するも、J、Q、Kと来て何もできずw


決死の勝負。235から4引いて9引くも、95<85<76で負けて9100に・・・


オールインになって2アクティブ。235からJJ、QQと最悪も、相手87で、1枚目は4、2枚目は残念ながらAで負け。
24位で終了〜