
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 WSOP2015戦記(4)

13時起床。これだけ寝たのは今回の旅で初めて。

ラスベガスで一番美味いラーメン屋montaに行くためダッシュで出発。
14時半閉店で14時着だったのに、まだ行列があった。すげえmonta。
数年前の開店当初は唯一のラーメン屋でそのとき大人気だったのは分かるが、他に少なくとも3店舗本格ラーメン屋ができた今でも平日昼間にこれだけ人気があるというのはすごい。儲かって仕方ないだろうw
パリのラーメン屋もそうだけど、日本人だけでなく現地人も食べに来ているのがオープン当初と大きな違い。こうなると市場も大きくなるんだよね、やっぱり。
(他のラーメン屋もそうだった。)
相変わらず美味かった。


2-7が開始する16時まで1時間ほど時間が合ったので、Rioの廊下でクイックマッサージ40分。
あんまり上手くないなと思ってたら爆睡してて疲れもかなりとれていたw


でWSOP#33 $1500 2-7Triple Drawスタート。

50-100-200 7500持ち。

全くのど素人なので、ひゃっほう掲示板で拾ってきたスターティングハンド表を片手にプレイ。あとTwitterで木原プロにご指導を仰ぐw

●UTG,HJ,CO
▽cap
2347,2357,2457,2367,2467,2567,
▽call 3-bet
2345,2346
2348,2358,2368,2378
2458,2468,2478,
2568,2578,
3458,3468,3478,
234,235,245,237,247,257,267,

●BTN,SB
上記に加えて
3457,3467,3567,
4568,4578,
238,248,258,267,268,278,
347,348,357,358,367,
23,24,25,27

●Snowing
222

今日は全くブレイクしないテーブル。


早速76432(No.2)を引いたのに、カードを見間違えていてセカンドドローでベットにコールしてしまったがw、8ロー相手にビッグポット取れた。


序盤から鬼引きでチップの山がw


隣の奴がおかげで第1ラウンドから飛びそうだぜとか言ってるw2347で引けないとかそんなのばっかりなんだよって言ってたw


96654で96切るのか6のみ切るのか分からなかったけど、96切ったら97になったのでパット宣言したら、ワオとか言われてそのまま打ちまくりで2人にコールしてもらってビッグポット。
いきなり原点倍の13400にw

50-100-200 12900持ち。

ブラインドアップと言っても今日の序盤は2ラウンドごとにブラインドが上がる感じ。これは楽しかった。
WSOPの後半でストラクチャが見直されたみたいだけど。


序盤は入りたがりが多すぎ(3チェンとか4チェンとかw)だが、更に序盤からブラフが滑って死ぬ奴も多すぎ。
これはホールデムも一緒だな。


二つ左にジェフシュルマンが参加。最初有名プロだというのがばれてなかったので4チェンとかアマチュアっぽい演技をしてたw


このラウンドはパッとしなかったけど、最後に874>875で大きいポットを取った。

100-200-400 16500持ち


2-7は1回しか引いてないけど、764は3回引いてるw


8642v8642で88Aと引いて負けたw相手は9引いて勝ち。


Stars Proのビクターラムディンが来た。ビクターにジェフだってことをばらされてそれからジェフはまともにプレイしていたw


左隣のおっさんが一番上手そう。


ジェフレイズ、ボタン3ベットでブラインドから2246Aでコール。
ファーストドロー5Qを引いてボタンのベットにチェックコール。
セカンド、ジェフ1チェン、ボタン2チェンで8引いてベットにジェフレイズ、ボタンコールで悩んだけど降りられずコール。
パットでジェフパットボタン1チェンでチェック周りで勝ち。


2345で打ちまくり合戦で引き負けて最後相手ウィール引いてたのにJハイでブラフキャッチに行って負けw


ディーラーがチェンジカードの3をエクスポーズしてしまい、フロアを呼んでそのカード使えないことを確認。
ジェフはそれ使えばいいじゃんと言ってディーラーも何もしないので自分でフロア呼んだ。3使いたかったんだけどw
結局3が来て勝ちw


ジェフと壮絶に打ち合って2346が4ペアになってしまったけど、ジェフは6ペアで勝ちw

100-200-400 15800持ち。

ビクターがさあこれからスキルレベルが始まるぞ!サックアウトレベルはもう終わりだ!って調子こいてたけど、
開始5ハンド連続で勝って22000にwビクターはもう飛びそうw


ビクター残り100点から3連続でポット取って2000まで増えたw
でも結局飛んじゃったけどw


7432で3ベットから打ちまくりで97引いたけどジェフにラストドローで87引かれて負け。


3ベットポットで引き返して勝ち。22000に戻した。


WSOPプレイヤーオブザイヤーのモヒカンことジョージダンザーがビクターの席に来た。


いきなりモヒカンにチェックレイズを2回されたけどトリプルバレル打って勝ち。
23500に。


またNo.2(76432)が来て25600に。ウィール(75432)は1回しか来てないけど、No.2はもう5回目w


ジェフから3ベットポット勝ってまた増やして26600でブラインドアップ。

100-200-400のまま。 26600持ち。残り368人。


隣のおっさんとの間で4ベットポット落とした。
3457で4ベットにコール。
ファーストドローで97引いたけどセカンドドローでレイズされて、
ラストドローで9切ったら6引いてストレートで負けw相手は85ロー。


ショートのオールインを受けて97でパットしたけど最後に87引かれて負けた。23000まで減った。


2345Tで、23577のモヒカンとオールインになり、カードをショウして引き合い。
ファーストドローで7引いていきなりウィールで勝ちwYes!って言ってしまったw
23800まで戻した。

200-300-600 23300持ち。

87<85で負け。


初手No.3(76532)で4ベットポット勝って1人飛ばして勝ち。20600まで戻した。


結局388人参加で42位からインマネ。1位は13万ドル。残り246人でアベは11829.


モヒカンの席に今度はグレッグミューラーが来たw


今度は右隣にショーンディーブがwwww
みんなマジかよって感じになったけど2000点しか持ってなかったのでラッキーって感じになってたw


ショーンディーブ、876パットでラスト2チェンに875引かれて飛んだw

L8 200-400-800 18700持ち。

96ローから3ベットでパットベット繰り返してポット獲得。20200に。


3457から打ちまくったが、6引いて7引いてA引いて負けw


3ベットポット2回取って22700まで戻した。


247で4ベットして2チェンしたらすげえ雑魚扱いされたw


3ベットポットでセカンドドローでNo.2引いて4ベットして勝ってかなり増やした!
28500に。

L9 300-500-1000 28500持ち。

98<97でマイナス3500.


97でビッグポット獲得。


97、96が連続で入るも誰もついてこず。


3ベットポット3ウェイで2人パットの中、セカンドで85と86、87相手に勝ち!37000に!

調子こいてたら97<87で負け。


ジェフから87でビッグポット取って勝ち。37000に戻した。


97>98でそこそこのポット取った。
スーパーマンとか言われ始めたw


8542から4ウェイポット引けず負け。36000に減った。

L10 300-600-1200 35300持ち。


96パットでジェフに致命傷与えて中指立てられたwまあ冗談だけど。
ディーラーがざわついてフロア呼びそうな勢いだったんでHe's just kidding, No problemと言っておいた。


86パットでポット取って40400に。


T9でポット取って45000越えてジェフ飛ばすw


本日ラストハンドも85できっちり勝って47000持ち。明日は14時スタート!


3時に終わって、プラネットハリウッドの565ドルトーナメントのファイナルテーブルに残っているBBスターさんの応援に4時まで行って、ホテルへ。