
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 WSOP2015戦記(2)

たった2時間だけ寝てまたRioへ。
WSOP#28B モンスタースタックに参加。
1500ドルバイインで本来7500点持ちのところ、15000点持ち。1時間1ラウンド。

25-50 15000持ち

テーブルにプロはいない。


97でブラインド守り、668AKのボードでダブルバレルにコールしてしまいA6相手にペイオフしてしまったw
その次のハンドAAで3ベットからCBでポット取り、AKsでスチール。


36でブラインド守り、K86のフロップでボタンのベット225にチェックコール。ターン3で300ベットしてコールされ、リバーAでAK以外には勝っているだろうと325ベットでレイズ800され、AKだろうなあと思いつつもコールしてしまい、まんまAK。ここはチェックコールでよかったかな。KQからバリューを取り逃すけど。


500ドルチップ1枚出してレイズ100って発声してもじいさんディーラーが「あ?」って言ってくる。こんなとき発音が悪いのかなと怯むかもしれないけど、俺クラスになると単に耳が遠くて聞こえていないだけというのがよく分かっているので、はっきりもう1回ワンハンドレッドと言うw
こんな単純な内容でも伝わりにくいのだから発声推奨なんか愚の骨頂。


SBからQQで3ベットスチール。
このテーブルで3ベットしてるの俺だけw後みんなブラインド守らないからスチールし放題。


QJsでブラインド守れず、KQsでブラインドヘッズ勝ち、ボタンから55でスチール。


1リンパーにTTでレイズして勝ち。


98sでレイズ150。962でトップペアフラドロ。225にコールされ、ターン7で475にもコールされ、リバーラグでチェックに1000打たれてコールで相手AAw

50-100 13125持ち。

KJsでボタンからレイズにBBが3ベットにコール。フロップラグでベットにフォールドで相手QQ。


98sでレイズ300にコールされ、フロップ953でCB375にコールされ、ターン6で550にレイズ1200されコール。リバーラグでチェックチェックで相手TT。
1万くらいに落ちる。


Aksで3ベットCBで勝ち。13600に。


AJs、JTsで負けてまた1万くらいに。


BB、SB、ボタン、COと4ハンド連続で参加。さすがにSBもBBもコールしてくるwけどCBですぐフォールドするしwwすぐチップが集まるw
12500まで戻す。
チップ増やしてるように見えるのに原点以下w


77でレイズ。フロップQ64で300ベットされコール。ターンQでチェックされ475打ってコールされ、リバー2でチェックチェックで相手QJwww
どんだけ慎重なんだよwww

75-150 11350持ち。

T897Jのボードでリバーベットされ降りれるくらいにはなったw


フロート2発かまして13000まで戻す。自分も昔そうだったけどフロップのコンビネーションをぜんぜん考えずにCB打ってるな。


UTGのレイズ450にSBからAJでコール。BBもコール。フロップ853スペード2枚でオールチェック。ターン5cでベット800するとORコール。リバーJcで1350にコールされ相手KcQcwww


ハンド忘れたけど3ハンド連続でレイズCBで勝ち。

100-200 10400持ち。

88でレイズ600にコール。フロップT82でドンク800にレイズ2000されコール。ターンQでチェックに3500打たれてコール。
リバーAで4000ベットにコールされず。19400に。


K9でブラインド守ってKQ6ハート2枚にドンク600でコールされ、ターンThで900でコールされ、リバー9sで1100にコールされず。


ブラインドヘッズで相手AAでフロップオープンエンドからリバーブラフ3000にコールされ負け。
フロップストレート1発ツモでトリプルバレルコールされずで21100.


ドンクからダブルバレル打ったらたいてい降りる。23500に。

25-100-200 23450持ち。

JJでレイズ+CBで勝ち。
レイズ1コールにBBからAQで1750に3ベット。フロップラグに2300打って勝ち。
3ベットポットはフロップがコールレンジよりでもこっちにハイペアが多くなるのでCBはよほどのことがない限り打つ。
27000に。


2コーラーにボタンから88でレイズ800でBBがレイズ3000。悩んでコール。
フロップ632でオールイン18000でさすがにオーバーポット過ぎるのでハイペアはなさそうと見て、コールでやっぱ相手はAKで勝ち!
48200に。


QJsでレイズでコールされ、987で2オーバーフラドロ。ベット675にコールされ、ターン6で825打ってコールされ、リバー9でチェックチェックで相手KKw2000の損失で済んだw


飛ばしたシート(3つ左)に6万持ちが入ってきた。


チップリがショートを飛ばして3万くらい増やしてる。
チップリ8万越え。俺は46000。


またショートがチップリに飛ばされる。

25-150-300 47200持ち。

チップリがオールインコールでQQ見せてまたショート飛ばすのかと思ったらショートがAAでダブルアップ。


1枚ストレートとリバーキャッチにやられて42000に減った。


レイズ700にボタンからJTsでコール。BBが3ベット2000でコール。フロップT73で2150にコールし、ターンAでフラドロ。チェックに3800打つとコールされ、リバー2でチェックチェック。相手A7で負けw31000まで減った。

50-200-400 31400。

眠気がひどい・・・


チップリのレイズをレイトからAQsでリスチ。
その後55でレイズしてチップリから3ベットされコールして引けずでトントン。


ATsでレイズにBBの爺さんが3ベット。この爺さん俺のレイズにだけ3ベット6・7回してきていたので、そんな毎回いいハンド入ってるわけないだろと4ベットオールイン要求15000で相手スナコーでKKwマジ手入っとんかいwww
でもフロップAで勝ちw45000まで増やす。爺さんの3ベットにATで行くかよとすげえディスられたw


このテーブルで上手いやつは2つ左のA7野郎とその左のチップリだけ。よりによって俺の左だからやりにくいw
チップリはほんと異常な3ベット率で俺のレイズにかぶせてくる。4ベットできるハンドなんてまったくきてないし。


チップリレイズ1000にボタンから88でコール。5ウェイwフロップT72でCB2500にコールでヘッズ。ターン3でチェックに4000打って勝ち。


77でレイトからレイズ2コーラーにコール。フロップQ32でチェックで回ってきたので2200打って勝ち。54000。

50-250-500 55000持ち。

デイ1Aのラストラウンドのアベレージある。

またチップリの3ベットにフォールド。

チップリの推定5回目の3ベット2500にAQsで4ベット7500したら5ベット14000されIPでコールしてしまう。フロップラグで15500打たれてフォールド。
マジ手なのかなあ・・・
38000まで落ちる。


右側の弱いやつだけ相手して44000まで戻す。


レイズにボタンからJTsでコール。BBもコール。フロップ872でチェックチェックに1500打って勝ち。助かるー


44でレイズにチップリが3ベット2600.もう6回目だよwフロップ235で2500にチェックコール。ターン9、リバーJでチェックチェックで勝ち。50600に。

75-300-600 50600持ち。

7192人参加で1位は128万ドル!

テーブルにチップリのレイズに3ベットオールインしてくるショートが入ってきたのでテーブルダイナミクスが変わってきた。


AQsでレイズにショートガオールイン9500してきてコールで相手AJで勝ち。
これ以外このラウンド何もできず。

100-400-800 50000持ち。

テーブルブレイクで移動。
左隣が10万越えのどチップリw

22でレイズ2000にIPからコール。フロップK32でベット3000にコール。ターン3で5000にコール。リバーQでチェックに8000打ってコールされず。
その後33でレイズにコールもセット引けず。49000に。

100-500-1000 49300持ち。

デイ1ラストラウンド。1時過ぎですげえ眠いw

KQsでスチール。


AdQhでレイズ2200に後ろが5400でコール。フロップJT8ハート2枚でチェックチェック。ターンJhで8800打つとコールされ、リバーKcで13000打ってコールされ勝ち。
82000に!


AJでスチール。


トップペアフラドロの相手にブラフが盛大に滑って70000まで減らすw


86sでIPからレイズにコール。843にCBにコール。ターン5で6500打たれてオールイン要求30000で勝ち。87400に。


デイ1終了。85100でデイ2へ!
297位/残り2071人。


ホテルへ帰り薬を飲んで就寝。


デイ1統計

VPIP/PFR 10.6/7.6