ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

祝!!トーナメントポーカー入門増刷!!!




 平素より「ポーカーの高速道路とけものみち」をご愛顧いただきありがとうございます。

 
 2011年5月に当ブログを書籍化した『トーナメントポーカー入門』(通称『シマダ本』)が刊行されましたが、おかげさまでこの度増刷されることが決定しました!!
 これも一重に皆様のおかげだと思っております。ありがとうございます。


 シマダ本の発刊以降、EPTロンドンサイドイベント優勝、WPTNational Seriesパリメインイベント準優勝をはじめとして、3年間で参加全38トーナメント中10インマネ(26%)(うち3トーナメントファイナルテーブル、4トーナメントセミファイナル)という実力以上の成績を残せたのも、書籍化のために自分の考えをまとめたことと無関係ではありません。
 これも皆さんのおかげです。
 また、この間には翻訳書として「アグレッシブポーカー」も執筆しました。続編「アグレッシブポーカー2」は現在、海外トーナメントに参加できないほどの異常な激務のため執筆が遅れに遅れていますが、必ず出版しますのでしばしお待ちください。


 海外トーナメントについては半分引退状態ですが、今後もシマダブログ杯の開催(次回2月16、22、23日(仮))、ニコ生での解説、らいつべでの配信w等を通じて、日本ポーカー界を盛り上げていく所存ですので、引き続きよろしくお願い致します。




                                                SHIMADA, Shinya