ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

WSOP2012戦記(3) シーザースパレスメインデイ2

L12 500-2500-5000 205000持ち。

残り256人で180位からインマネ。

A3sでレイズ10500にコール。BBが10万弱のショートだったので警戒したが失敗だった。
フロップJ86スペード2枚でチェックに12000でコールされる。
ターン3で17500打ってコールされる。
リバー2でチェックチェック。相手は78スペードなし。。。テル出てましたか?

 

次のハンドQQで10500で左がコール。フロップQ33ダイヤ2枚でチェックチェック。
ターン9ダイヤで15000にコールされる。リバーダイヤかもん!
リバー2ダイヤで32000打つとオールイン8万くらいが来てスナコー!

相手は9セットだった!

ラッキー!25万くらいに。

 

66でスチールCB。235のフロップにも助けられた。+2万弱。

 

86oでブラインドを守りフロップガットでCB1万をコールしてターンチェックチェックてリバーで27000打って勝ち。ブラフ効くね!

 

AToでUTGの14000に3ベット35000。相手はコール。バックに10万しかないですけど、、、フロップJK9でチェックチェック。ターン8でフラドロもついたので40000打って勝ち。

 

次のハンドCOからAKでHJの10500に26500に3ベット。コールされる。バックに10万ないですけど、、、
フロップラグで4万打って勝ち。

 

ブラインドヘッズでBBからレイズして勝ち。

 

L13 500-3000-6000 433000持ち。

残り210人。両ブラインドとボタンもポット取った。テーブルを支配し始めた!

シート1からシマダ43万、6万、4、10、15、10、20、20、8なのですごくやりやすい。テーブルブレイクもインマネまではなさそうなのでここで稼ぎたい。

 

K6sでブラインド守り、775でCBコールしてターン7チェックチェック。リバー6で14000打ってコールしてもらい勝ち。

 

ボタンからAToで3ベットしてリスチ。やりたい放題。残り197人。

 

ミドルから76sでスチール+CB。稼ぎどきだーーー50万超えた。

 

J8でブラインド守り、フロップQ97ハート2枚でチェックレイズ34000にコールされる。ターン3でチェックチェック。
リバー6で44000にコールされ相手はQT。そんなハンドで俺様のBBをスチールするとは、、、

 

レイズ12000に上のがコールしてSBからA8で3ベット48000打ってスクイーズ成功。

443000持ちで休憩へ。

 

L14 500-4000-8000 430000持ち。

残り188人。

ミドルからQ8s、k7sでスチールしかけたら同じ女性にオールインスチールされてダウン。17万もあるのにオールインするなよ。


JTsで懲りずにスチール。

 

ハンドフォーハンドに。

 

ボタン、COと83、AJでスチール。

 

ATでスチール。

フロップT95クラブ2枚で17000打ってコールされる。ターン7でチェックチェック。リバー8でチェックチェック。相手はAJでストレートw

 

そのあとA8sでスチール。

 

あと1人。

 

うちのテーブルで66v99でリバー6でショートが飛ばされインマネ。

 

86でブラインド守り、フロップオープンエンド、ターン8ヒットで勝ち。

 

7、8はタフい。チップも持ってるので強敵だがポジションエッジがほぼ常にあるのが大きい。

 

L15 500-5000-10000 394500持ち。

残り162人。

 

A3sでUTGからスチールするとBBにコールされ、フロップだだ滑りで先打ちオールインされてダウン。

 

98sでレイズするとショートがオールイン6万、BBが12万のオールイン。BBに勝てばとりあえずトントンなのでとコール。ATと77。予想以上にいいレース。8とTが落ちてサイドを取る。

 

77が飛んだあとにデイ1最後のテーブルで一緒だったタフいやつが入ってきた。ポジションも4番だからやばい。
だがすぐにテーブルブレイクで今日はブレイクしないテーブルへ。ラッキー!

 

座って最初のハンドAQで3ベットすると4ベットされ相手はほぼコミットしてたのでダウン。


その後KKでレイズするとボタンのショートがオールインしてきてコールと相手はAQで何も起こらず+10万ちょっと。

 

その直後のハンドAKでレイズすると3ベットされ4ベットするとオールインされる!
ポットに30万あり上に23万だったのでオッズもあり負けても16万残るのでコールすると相手もAKでチョップ。

54万で休憩。

 

L16 1000-6000-12000 540000持ち。

残り120人でアベは40万。

 

JTsでレイズするとBBコール。フロップJ34スペード2枚でトップヒットフラドロ。チェックレイズオールインされコールすると相手はKQハイで勝ち。73万に。

 

64でブラインド守りフロップQ64でチェックコール。ターン6でチェックチェック。リバーラグで60000打つもコールされず。79万に。

 

KQsでスチール。

 

K5で1コーラーいたのでコールするも何も起こらず負け。

 

L17 2000-8000-16000 75万持ち。

残り95人。アベは50万。

 

BBが10万くらいのときミドルのVPIP30%くらいの小僧がミニマムレイズ。ボタンからT9sでコール。BBなんとコール。マジかよw
フロップ973でORがベット44000。BBへのオールイン要求額になるレイズ99000でBBダウンでOR何とコールwあんたバックに20万ないよ。
ターン6で12万打って勝ち。92万に。

 

AJで3ベットでコミットレイズするとオールインされコールすると相手もAJ。フォールドエクイティないから降りろよw

 

右隣が140万で全体のチップリじゃないか?右だから常にポジションエッジがあるのでやりやすいが。マジ手でぶつかるかマージナルな状況ではぶつかるのを避けるようにしたい。


残り82人。

 

9テーブルになって右二つ隣に100万持ったやつが入ってきた!ついてる!

 

あれ?俺もいつのまにか100万あるなw

右二つ隣にも100万越えが入ってきた。ついてる。

50、30、40、15、20、110、140、俺100、30という感じ。残り78人。

 

残り77人でディナーブレイク。

 

L18 3000-10000-20000 99万持ち。

54でブラインド守り、フロップトリップスで+10万。

ショートでアグレッシブさにかける相手だったので儲からず。

 

AKでリスチ。AJでリスチられ。更にAJsでスチール。

3連続。

 

L19 4000-15000-30000 102万持ち。

ハンド悪すぎで全く参加できない中、残り10分で22でフロップセットを引きCBもコールして+30万。

相手が何も持ってなくて残念だ。

残り48人。104万に。

 

もっと積極的にいかんといかんなあ。でもいかんともし難いのだが、、、

 

チップリのレイズ6万にAJsで3ベット15万でコールされる。

フロップだだ滑りスペード2枚で835で18万打ったらコールされギブアップ。

ターンリバーでスペードが4枚落ちうたれてダウン。

67万で休憩へ。

残り47人。

ここに来てアベ以下になった。きつい。


L20 5000-20000-40000 67万持ち。

ファーストハンド。ショートが上に55000のオールインをしてきたのでやむなく25oでコール。相手56でドミられてるも、1枚フラッシュ引いて勝ちw

そういうのが欲しいんだよwww

 

アーリーでようやくAA!
レイズ10万するとBBまでダウンでBBオールイン!
スナコーで相手99!!
フロップ993wwwwwwwww

 

まさしく今回の旅の最後を飾るに相応しい勝負でした。。。
42位/1600人。
うおーーーめっちゃ悔しい!!!

もっと全然ディープラン狙えたのに!!!