
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

WSOP2012戦記(2)シーザースパレスメインイベントデイ1B

L1 50-100 30000持ち。

BBからATsでリスチ。フロップ842チェックチェック。
ターン7で1025打って勝ち。

 

ボタンから45sでミドルのレイズにコール。
フロップ984でフラドロ。625にコール。
ターンTで1525にコール。リバーTで2500打たれてダウン。


L2 100-200 27200持ち。

7番がインド人に1万やられ更にやりにくくなった。

2人リンプで9番が1000にレイズにボタンからAQsで2500。コールされヘッズ。フロップKJ9で打って勝ち。

1リンプでボタンが800。SBから66でコール。リンパーもコール。
フロップQ86スペード2枚でチェックにリンパーがベット1000。ORダウンで2500にレイズ。リンパーコール。ターンあっさりスペードでチェックチェック。
リバーもスペードでチェックチェック。相手は87oで8がスペード、、、

26500で最初の休憩。


L3 200-400 26500持ち。

99でUTG+1から800。2人コールでSBが4200に。バックには13000くらい。さっきもこいつしょうもないラストブラフやってたんだよなと思いつつ、ここらでレースに勝っとかないときついというのもあり、オールイン。で相手コールでAK。意外といいの持ってたw
何も起こらず勝ち。
44600に。

 

次のハンドUTGからQQで800。3番の8ハイフラッシュ野郎が調子こいて2200打って来たので6600打ち返して勝ち。

 

インド人が8ハイフラッシュ野郎のマジ手にぶつかって1万近くなくして大人しくなったw

8ハイフラッシュ野郎はバカヅキ。

 

66でUTGの1600にコールするとボタンの爺さんが3200に。AAKK確定wコールコールでフロップラグで打たれてダウン。-3200。

 

L4 300-600 46300。

400人参加くらいで今残り346人。更に10分の1に絞るということか。先は長い。

6番は全然SPRが分かってないな。フロップA62スペード2枚でドンクのポットベット5000打って後ろから上に15000のオールインにダウンって。33パーセントも勝率ないか??ドミ負け一点読みか。

 

レイトがレイズ。COがミニマム3ベット。ボタンでAK。コールコールで3人プレイ。
フロップAJTスペード2枚。チェックにCOベット。レイトがオールインしてきたら受けようと思いコールに留めたらレイトはダウン。
ターン9。ベットにコール。
リバーTで相手オールイン18000。コールして負けたら3000しか残らないw
俺に勝ってるハンド持ってたらターンでチェック入るだろう。負けててこのムーブするのはTヒットのみ。それでもバリューベットしないか?と勝ってる可能性が高いと踏んでコールで相手はJ6で勝ちw

8万で休憩へ。

 

L5 400-800 80000持ち。

残り345人。今日は400人くらい参加したようだ。

レイトで新しく入ってきたプレイヤーがレイズ1900。COからAJでコール。
フロップJ62ハート2枚でチェックに2200打って勝ち。

 

ミドルのレイズ1600に2人コール。SBからJTsでコール。BBも。フロップ568でオールチェック。
ターン9で3200打ってスチール。


L6 500-1000 83600持ち。
リエントリ終わり。709人参加で残り306人。明日のデイ1C入れると1000人超えるな。

インド人が来なかったのでレイトから54oでレイズすると、いかにも固そうな女性が3ベット。コールしてフロップ235ビンゴ。チェックチェック。
ターン6で4500打つとコールされる。
リバーAでブラフっぽく10500打つとコールしてもらい勝ち。
10万越え。

 

JJでアーリーのレイズに3ベット5800するとボタンの爺さんが12000に。AAKKしかね~だろと思うがミニマムなのでコール。フロップダダ滑りでオールインされてダウン。おりときゃよかったか、、、

 

KJでミニマムレイズにコール。3プレイ。
フロップAT3でオールチェック。
ターンJで2500打つとORコール。
リバー2で3000打つとコールされて相手はQQw

 

Aセットは本当儲からんのう。しかもリバーでのブラフを誘おうとインド人相手にターンでチェックしてるからリバーのバリューベットコールしてもらえなかったw

+12000。

 

KKvAQsでショートとプリフロオールインになりフロップでいらないセットを引いて相手はフラドロ&ガットショットになり、リバーでストレート引かれて-20000。ショボーン、、、75000まで落ちた。

 

ディナーブレイク。

 

L7 100-600-1200 75000持ち。

アーリーからQTsでレイズすると女性とBBがコール。
フロップA35だだ滑りオールスペード。オールチェック。あれ?
ターンAで久々のブラフ3300で勝ち。

 

UTGからAQoでレイズにBBコールでヘッズ。
フロップ235。チェックにブラフを誘うためチェック。
ターンQで3500打たれコール。
リバー6でオールイン13500される。
オープンエンド引いたかもしれないけどフロップターンで弱味見せてる相手にここまで打つかなとなやんでコール。相手はTハイで勝ち。94000に。

 

COからA6でレイズにSBのチップリが3ベット5800でBBがコール。オッズがよくなったのでコール。
フロップA82でチェックチェックに2人ともA持ってないとは思えなかったのでチェック。
ターンラグでOR8500でBBがオールイン3万。ダウンするとORコールでAQ。BBはQJでドローイングデッドw
冴えてる。エルキーとやったのが活きてる。

 

1リンパーにAQsで4000打ってスチール。これで3800だから大きい。

 

L8 200-800-1600 88000持ち。

残り185人。

ボタンからQQでスチール。絶好のチャンスなのに誰にもコールされず残念。

 

66でスチール。3300の投資で4000近く入るのででかい。

 

66でKQ3K2のボードでリバーベットに降ろされ負け。

 

23sでボタンのレイズにコール。
フロップT88チェックチェック。
ターン2で3600にコールされる。
リバー8でバリューベット4600にコールしてもらい勝ち。

 

ブラインドヘッズでKQでスチール。BBはもう23000しかない。
97000に。

 

L9 300-1000-2000 97000持ち。
残り144人。
ダブルアップすればインマネは硬いと思うので適切なシチュエーションを狙ってがんばりたい。

 

Q5sでブラインドを守りフロップA35でチェックに
3600打たれ8600にレイズして勝ち。

 

強敵がフリップに3連敗して飛んで行ったあとはいって来た奴も強そうだ。チップ持ってるし。右側なだけが救い。

 

4連続くらいスチールしてるアグレチップリの4000にJJで10100に3ベット。

4ベット4万がきたのでオールインしたらスナコーで相手はKKwww

俺んときだけまたマジ手かよ~と思ったら、フロップJでダブルアップwwww

165000持ちに。ザッツポーカー!

 

UTGからA8sスチール、SBからAJでリスチール成功。

 

ボタンから64sでスチール。BBがコール。こいつはさっきの2ハイフラッシュのコーラー。
フロップAQ5でフラドロに。CB5500でコールされる。
ターンラグで8500打つとまたコールされてギブアップ。
リバー4でチェックチェック。相手はTハイフラドロで勝ちwww乗ってる!20万越え!


L10 400-1500-3000 200900持ち。

残り126人。

2ハイ野郎がまた爺さんのAAに突っ込んでやんの。いい加減学習しろよな。ブラフなんかしてねーんだよ、この爺さんはw

KQ6のフロップのオールインに88でコールする意味がわからん。俺的にはすごく助かるがw

 

2ハイ野郎は全然ダメだな。姉ちゃんのオールインに2人でコールしてAQハイでベットしてAK降ろして姉ちゃんがリバーKヒットで勝ってるwまあAKがアイソレイトしなかったのも悪いしリバーKじゃなければAハイで勝ってたんだから自分の勝率上げてるが。

アーリーから元チップリのレイズ1万に88でコール。フロップKQ7で打たれてダウン。

34oでブラインドを守り、フロップK35でチェックチェック。ターン8でドンクベットして勝ち。やっぱチップが増えると楽だ。

ブラインドヘッズでA7でオールインしてスチール。BBはもう2万くらいしかない。

 

5番シートに見るからにアグレッシブそうでチップ持ったやつが入ってきた。また楽しくなりそうだ。

 

最後の休憩。

 

L11 500-2000-4000 今日最後のラウンド。 19万持ち。

残り90人。

UTGからA6sでスチール。Q77でCB打って勝ち。

 

次のハンドチップリの5番のレイズにBBからAQでリスチ。TTとか言ってたwアブね~~

 

ボタンからAKでスチール。急にハンドがよくなってきたぞwこの調子で誰か飛ばしたい。

 

残り7ハンド。

 

UTGからKQでスチール成功。

BBでT9sでブラインド守れず。フロップTヒットで1コール入れたので-2万。

 

202500でデイ1終了。

残り70人だからちょうどアベレージくらいか。

デイ2もがんばりたい。