ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 BDがPokerStarsの5000人規模の超ビッグトーナメントで4位に!!!!

 第4回シマダブログ杯の覇者でもある友人のBDが、昨日PokerStarsの名物WeeklyトーナメントSunday Warm-up(4748人参加)で見事4位に輝きました!
 たまたま話をしていて「この後Sunday Warm-up一緒に出ようぜ」と誘ったのですが、私は他のトーナメントで5時間プレイして疲れてしまったので止めてしまいw、彼の応援をインマネまですることにしましたw
 序盤から好調でチップを減らすことなく、気がついたらスタートチップの4倍になっていて、その後も29sのブラフレイズからリバーでストレートキャッチでセットを飛ばすなどしてチップを増やし、インマネ決定時点では、約670人中14位でしたw
 ここまで見届けた後私は寝ることにしw、初めてアベレージ下回った!という報告を見て、ああこれで終わりかと思って寝たのですが、起きたら「早く起きろよ!!!」というメールが入っていて、起きて結果を確認すると、なんと4位wwwwww

 リプレイを見ると、ファイナルテーブルの時点でセカンドチップリ、残り5人からチップリで、残り4人の時点でもかなりのチップリだったのですが、99vKQのプリフロオールイン対決で負け、A7ツーペアvA8のターンオールイン対決でリバーで8が落ちて負け、2ハンド連続で同じ相手にやられてショートスタックになり、最後は、A7でオールインしてQTに受けられ、ターンでAがヒットするも、リバーでガットショットストレートを引かれ負けるという残念な結果に終わりました。

 この模様は、PokerStarsblogでもレポートされています。("MSAKI"が彼です。)
 結局このトーナメントは2ハンド連続で彼からダブルアップしてチップリになったプレイヤーが優勝しました。

 「○位になったらAD越えだね」とか、「ファイナルテーブルになったらハンド公開されるから嫌だな」→「そんな心配いらんだろwww」と言ってたのですが、まさか本当になるとはwww
 残り4人の時点で強大なチップリだったので悔しさもものすごいでしょうが、4位は4位で立派だと思います。また優勝目指してがんばってください。私も今度は疲れてても出ます(笑)

 ライブのトーナメントでは日本人の上位インマネはもう珍しくなくなってきました。マカオではもう毎回のように誰かが上位インマネや優勝しています。
 今回オンラインのビッグトーナメントでも友人が上位入賞することができたということは、日本のポーカー界のレベルがこの数年で急速に上がってきたということの証左なのかもしれません。
 おめでとう!BD!!!