読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 日本語ポーカー書籍第2弾『ポーカー教室』発売

 最近ポーカー本の原稿執筆にかかりきりで、ブログの更新が滞っており恐縮です。
 
 で、告知です。
 パンローリングから日本語ポーカー書籍第2弾として、初心者向けの入門書『ポーカー教室』が9月8日に発売されます。

 この本は、日本ポーカー界のパイオニア・ポーカー侍さんが、初心者のれむさんにポーカーを教えるという対話形式でポーカーの基礎を分かりやすく説明するものとのことです。リトルグリーンブックが入門編といいつつ、本当の意味での入門書とは言えないことを憂いて執筆されたとのことですので、ポーカープレイヤーの裾野を広げるという意味でも期待大ですね。
 この本に続く中級・上級者用のポーカー本も既にHatterさん
*1によって執筆中とのことで、日本語の本がどんどん出てくるこの状況は喜ばしいものです。リトルブルーブックもそろそろ出る頃でしょうし。
 私のトーナメント入門書もこれに続けるようがんばりたいと思います。

*1:2−7についてはmatが執筆w