
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

第4回シマダブログ杯Day1結果!

今日の一手

 昨日は、第4回シマダブログ杯に参加いただきました76名の皆様ありがとうございました!

 結局ほぼフルテーブルとなり、申込みについても何人かお断りすることなり恐縮です。予想以上に人数もDay1で減りました(前回以上)ので、次回はもう少しキャンセル待ちの人も募集しようと思いますのでよろしくお願いします。

 さて、Day1の結果です。
 Day1のチップリーダーは、2009年年末一番強い人、ソリッドプレイヤーの中のソリッドプレイヤー、N-1チャンピオンのyutakaさんです!6万点持ちくらいで私のテーブルに入ってきて、いきなりフロップセットオーバーセットで負けていたのをターンクワッドで捲くったハンドにおいて、見事なベッティングでリバーまでで5万点くらいをまこみちさんから奪い、10万点越え。その数ハンド後、K6sでレイズ、AAを持っていたnaruさん相手にリレイズされてコール。フロップ966、X、9のボードでリバーでオールインに持ち込み22万点になり、その後はチップの暴力とすばやい撤退で要所要所を押さえてチップを増やし、Day1終了時で276,000点持ちです。

 続くのは、3万点持ち1時間1ラウンドの超ディープスタックトーナメントであるにもかかわらず、ラウンド1で2人飛ばしたスーパー暴れん坊w山下さんです。いきなり8万点を超えたあともゴミハンドでフルハウスを作る、ブラフは炸裂すると暴れっぱなしでチップを増やし続け244,600点持ちです。

 その後はJUPのメルビンさん、チームBuddhaのポチ・mixiポーカーチャンピオンBDさん、ポーカーギルドチャンプオンシップチャンピオンシーベルさんと続きます。

 Day2も第4回シマダブログ杯チャンピオンの座を目指してがんばってください!!

おまけ:2009年ダメ人間オブザイヤーに輝き、自作の襷を掲げて参加されたかつをさん(29位でBusted