
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 数学的にありえない!!!

 昨日ギルドでブラインドヘッズで26sで2J8の2ヒットフラッシュドローのフロップでポットの3分の2ベットしたところ、Nさんにリレイズオールインされて、もちろんコールしたらNさん25oで、リバー5の2アウトを引かれたということじゃなくて、この本読みました。

数学的にありえない〈上〉 (文春文庫)
数学的にありえない〈上〉 (文春文庫)Adam Fawer

文藝春秋 2009-08-04
売り上げランキング : 5126

おすすめ平均 star
star“ありえそうにない”ことを”ありえそう”に描ききったページ・ターナー
star偉大なる才能の登場

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

冒頭からテキサスホールデムのシーンもあり(まあポーカーは冒頭にしか出てこないんですがw)、主人公は天才数学者で統計学・確率論の理論が存分に盛り込まれており、確率派wのあなたは必読w
あらすじは、ポーカーに大敗した主人公に驚異的な「能力」が備わる!それを巡るCIA、FBI、北朝鮮その他との争いといった内容で、流れ重視のオカルト派のあなたも楽しめる一冊となっていますw