読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

第3回シマダブログ杯Day1終了


 先ほど無事ブログ杯Day1が終了しました!
 2Dayイベントで費用も時間も非常にかかるため、どれくらいの人に集まってもらえるか心配でしたが、結局59名の人に参加いただけて、感謝感激です。
 ポーカー団体の垣根を越えて、多種多様なプレイヤーを集めて、本当に強いプレイヤーを決めるplayer generated&orientedなトーナメントという趣旨で開催されたシマダブログ杯も今回で3回目。初の2Dayトーナメントで且つ3万点持ち1時間1ラウンドと日本でほぼ初めての本格的ディープスタックということで、タイトアグレからルースパッシブまで、確率派から感覚派まで、シャークからドンキーwまで本当にいろんなプレイヤーの方々に参加いただけて、普段のオフライン・オンライントーナメントとは一味違った本格派のトーナメントを開催できたのではないかと、若干自画自賛しています。まだ終了していませんが、今回の大盛況ぶり、皆さんの楽しそうな様子を見てまた次回も必ず開催したいとの思いを新たにしました。今後ともよろしくお願いします。

 協賛品を頂戴したモナコクラブ様、アキバギルド様、cc様、wing様、山崎様、スナイパー様ありがとうございます。
 TDのhatterさん・運営の岩本さん初め、ディーラーの方々、プレイングディーラーを引き受けてくださったinoさん、you様、Kちゃん、ありがとうございました!これだけいいトーナメントが開催できたのは、ひとえにスタッフの皆様のご尽力のおかげだと心より感謝しています。

 Day2の詳細はまた別途告知致しますが、10月4日(日)正午からアキバギルドで開催いたします。Day2進出の皆様タイトル目指してがんばってください。Day1で惜しくも敗れた方々も、シングルテーブルトーナメントに1回無料で参加できますので、応援・見学がてら是非是非お越しください。