ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 ポーカーギルドチャンピオンシップ

 今回もチームシマダブログで参戦してきました。BD、Buddha、you、K、シマダの5人です。
 まず私と同じテーブルだったBDがAQのQヒットでターンでチェックレイズしたもののナッツフラッシュドローのganchanにコールされ、リバーでフラッシュを引かれ瀕死→KKでQJのうーじーさんのJトリップスにやられ2ラウンドで飛び。なんと1飛びだったらしいwww
 次は、KちゃんがyouちゃんのプリフロレイズにAQでリレイズオールインしたところ、ATでクイックコールされw、しかも、T引かれて飛びw。
 私は、36sでフルを引いたり、AKsのフロップナッツフラドロでリリレイズオールインをして降ろしたりしてチップをそこそこ増やすも、2ハンド連続7ポケで負けてチップを減らし、7000点くらいのときに、アーリーのプリフロ3000レイズに1コール入ってボタンからA9sで決死のコール。
 フロップT63ハート2枚でチェックチェックでオールインすると、オリジナルレイザーの方にすごく悩まれた上でコールされて、万事休すも、相手なんとAQo。
 ちょwwwwwwディスられ過ぎwwwwwwwww
 でそのまま負け。残り4テーブルくらいの早飛びでした。

 BD、Kちゃん、私は早飛びでしたが、残りの2人はファイナル進出。
 Buddhaが9位、youちゃんが8位入賞でした。*12人で稼いだバウンティは全チーム中一番多かったんじゃないでしょうかwww
 お疲れ様でした。
 というわけでチームでトップだったyou様の偉業を称え、1週間ブログを改名しますwww

*1:あと第2チームシマダブログことADさんが4位でした。