読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 ラスベガス戦記第4日目

 ガーン、携帯が壊れてアラームが鳴らず、起きたらもう午後3時過ぎててベネチアンのDS出れませんでしたw
 今日はまったりキャッシュでもして休養日に当てたいと思います...

<追記>
 WSOP参戦記はまた落ち着いてから書こうと思います。今はMatフィーバーだし。
 今日は起きたら3時だったんですが、結膜炎で目が痛いのと二日酔いか目の使い過ぎかで頭が死にそうに痛かったので結局シャワーを浴びてからベッドに倒れこんで気がついたら6時でした。旅先で15時間も寝てるよwww
 で起きてCVSまで結膜炎用の目薬を買って(Pink Eye用のやつです。豆知識)、8時からバリーズでキャッシュ。
 開始30分で3ポット取り簡単に+100。しかも3ポット目は念願のフロップJクワッドで+100のジャックポット付でした。で早々にダブルアップしたあと、バリーズ相変わらず美味しいですよ、とakasanを誘って並んでキャッシュをやり始めて、4・3でフルハウスを引くなど、相変わらずのシマダプレイで+400まで行ったころから、周りのプレイヤーが変わって調子が落ち始めます。
 今日は、致命的なミスが1ハンドありました。カットオフでK6sでリンプ。BBブラファー(ターゲット)がレイズ20で3人コール。
 フロップQXX2枚クラブでフラッシュドロー。チェックで回ってきたのでベット20やるとブラファーがリレイズ60。このブラファーはフロップ8ヒット5キッカーでもリレイズをするリレイズ大好きッ子なので何を持っているか分かりません。隣のタイトおじさん(このテーブルで我々以外に2人いる要注意人物の1人)がクイックコール。このおじさんはタイトなので、ひょっとしたらAハイフラッシュドローかもと思いましたが、Acが落ちるかもしれないので、とりあえずコール。
 ターンラグで、オールチェック。何だよフロップリレイズしててターンラグでチェックってこいつは、むかつくなーと思ってると、リバーで3c到着。
 ブラファーベット60でタイトおじさんリレイズオールイン196.
 ここで相当悩みます。ポットはすでに500超えてます(自分がコールすると700越え)。自分はセカンドナッツを持ってます。相手は超タイト。でもナッツでオールインするか??ブラファーもフラッシュだったとしたら3人フラッシュってことあるか??などいろいろ考えましたが、結局降りられずにコール。でブラファーダウン。おいっ!!
 で、タイトおじさんはAJcでナッツフラッシュでした・・・この1ハンドで300近くが飛んで行き、あんなに勝ってたのに原点割ってしまいました・・・またまたMatの呪い炸裂です*1
 あのブラファーが不用意にポットを大きくしなければこんなことにならなかったのにと、ブラファーに殺意を覚えましたが、その後ブラファーくんには75フルなどでチップを返してもらい、+103でその日を終え、akasan、youちゃん、Y内さんと一緒にMatの祝勝会へと参加しました。

*1:初日Matが1ハンドで400飛んで、そんなリスクなんで取るんだよ〜プゲラと笑ったため、その後、AAvKKで1ハンドで300飛んだりする事態が自分の身にも起こることをいうw