
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

ラスベガス戦記第3日目

 今朝の5時ですが、全く眠れませんw1時間半で目が覚めてしまいました。まあ夕方中途半端に3時間寝てしまったせいですが。この様子だとハンドが凍ったりビッグポットを失うとWSOPの最中に寝てしまうかもww
 禁酒で臨みます・・・

 今日はとりあえず序盤はタイトに。ポジションにもよるけどAQs以上でなければ基本参加しない。アンティラウンドまではスチールもブラフもしない。
 ドローは絶対に追わないwセット・ナッツフラッシュ・ストレートが引けたら捲くられるリスクを恐れずダブルアップまで持っていく。
 とにかくアンティラウンドまではタイトに。でも参加したらとことん最後まで打ち切る覚悟。
 アンティラウンドになれば普通にプレイ。あとまぐれでチップが増えたら普通にやりたい放題w
 まずはアベレージの3倍を目指す。
 でもインマネには固執w目指すはブレスレットではなくとりあえずインマネw
 インマネ直前にアベレージの倍以上あれば、ガンガンスチール。
 インマネ直前にアベレージ以下なら、何もせずにインマネして死ぬwww


 ってな感じです。

 昨日からコメント欄へのメールでの投稿に不安を感じるので(エラーメッセージが返ってくる。ただし、ちゃんと投稿はされているw)、もし2時間以上投稿がない場合は、Twitterもご覧ください。
 Twitterには、コメント欄への投稿と同時にメールで送ってるので、Twitterに書き込みがあってコメント欄にない場合は、はてなにトラブルが発生しているということです。
 http://twitter.com/shimadapoker

 ではもう少し眠ります・・・