ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 AJPC東京予選E参戦記

 50人フルでスタート。決勝進出は6人。
 テーブルには、?、?、yutakaさん、?、?、zico、?、シマダ、ナンダさん、らぴさんの10人。半分知ってる。

L1 25−50 3000点持ち

 今年は1ラウンド20分で緩やかなブラインドなので、テーブルの雰囲気を把握するまではゆっくりタイトに行こうと心に決めていたのですが、ファーストハンドがATo。レイトでノーコールで来ていたので、レイズ125。BBのyutakaさんまでダウンで初ポット獲得。幸先イイッとか思ってました。

 その3ハンド後にまたATs。レイズ125にBBのZicoにレイズ625食らわされるwブラフ臭いなと思うも序盤なのでダウン。KK見せてくれた!あぶねー

 その後AK、99と来るもボードとまーーーたくマッチせずチップが2300くらいにまで減る。(他にもKQ、QJsなどハンドはよかったけど、ポジションが悪かったりレイズが入ってたりしてダウンしてました。)

 で、勝負ハンド。

 ボタンのとき、アーリーからレイズ150。3人コールでハンドを見るとT7o。ゴミハンドだけどポットも大きいしポジションもいいからコールかとコール。ブラインドダウンで5人プレイ。
 フロップ982。おっオープンエンド。オリジナルレイザーベット500。3人ダウンでコールでヘッズ。
 ターン6。あっさり引けた!チェックにベット500。オリレイザー悩んで悩んでコール。

 リバーK。
 チェックで、ボードを見てナッツを確認すると、レインボーだけど、ボードがペアってるからフルもあるか、さていくら打とうか、、、、、


 「ボードペア???」
 

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・

 フロップ982じゃなくて9“6”2だった!!!!!!!!!
  
 
 痛恨のミス!!!!!!!!!!!!!!ガッツじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 ヤベーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!


 でもレイザー弱気だし、相手も残り1300点ほど。
 ここで打ったらコールできねーだろ。
 オールインするとブラフっぽいからコーってほしそうな額、525ベット。


 オリレイザー、悩んで悩んで悩んで、、、、、、、、、、、チップを投げ捨てるようにコールwwwwww
 向こうはJJ!
 でもちろんこっちはマック。。。


 あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー恥ずかしい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 全国200人のシマダブログの読者の皆さん、本当にすみません!!!!!!!!!!!!!!!!!
 別に期待はされていないと思いますが、私、年に一度の大舞台で、ポーカー生活5年にして痛恨のミスを犯しました。。。。。。。
 ほんとこの1年何をやってきたのだか。。。。。。


 これでチップは700点。オールインしかやることがないか。


 これまでみんなプリフロ標準レイズ額は125点だったのに、一気に500点以上にアップw
 で先ほどまであれほど入っていたオールインハンドも全く来ず。
 で、ブラインドが上がったところでBBがwww

L2 50−100 700点持ち

 ブラインドスチられ放題で500点に。
 でボタンのとき。UTGリンプにアーリーがレイズ500w
 で、しかも2人コールwwwこの2人今まで1度も参加してない。
 UTGも怪しいリンプだったのでコールのが予想されるところ、このポットに参加しない手はナイッ!!!と思いハンドを見るとJ5owwwwwwwwww
 ちょwwwwwwwwwwwwww
 J5oで4人相手に勝てるわけナサスwwwwwwwwwwwwwwww
 という訳で惜しむらくもダウン。
 SBもUTGもコールしてポットは2500点以上!

 フロップ234。ガーン、行ってりゃオープンエンドかよw
 チェックにベットが入り2人コール。
 ターンKでチェックにオールインで1人コール。2人ともハンドを開くのは最初のタイトな人。
 オールインした方はAKで、コールした女性はAA!w
 で何も起こらずAKの人は残り150点に。俺よりショート登場!

 で、ショートのオールインにリバーまでチェックで見れるかなと53sでコールすると、らぴさんがレイズ500してきて1人コール。こりゃポットも大きいし行くしかねーかとコールオールイン。
 らぴさんはJJ。他の2人のハンドは忘れちゃったw
 ターンで2枚目のスペードが出るも、フラッシュドローで終了。
 2ラウンド開始5分くらい。多分予選E3飛びwwwww


 ほんとこの1年何をやってきたんだか、恥ずかしい限りの東京予選でした。