ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 調整終了?

 今日はJPLでAJPC東京予選の最終調整。3テーブル23人ほど集まって3分の1くらい知らない人だったのでいい予行演習になりました。
 特に最後7人になってからは、シマダ、KOJ、ぬっきーのショートスタック3兄弟がそれぞれダブルアップ×2して生き残るなど手に汗握る展開が長時間続き、いい練習になりました。最後はA2sでショートのオールインをダントツチップリのyouちゃんと2人で受けて、Aヒットで飛ばして無事(仮想)決勝進出決定v^−^。
 上位ハンドがAA、88、AK、AQ、A8、A7、A3と激悪でしたが、まあ何とかなるもんですな、と。

 で、聞いてくださいよ。このあとも1位を決めるまでやったんですが、結果はなんと、、、、また2位www
 ヘッズアップになった瞬間は、youちゃんとのチップは、4:1くらいだったんですが、その後2回ダブルアップして、1:4くらいまで盛り返したのに、じりじりチップ差を詰められた後、QJsでK7のオールインに負け逆転。最後は98でK8にぶつかって終了。

 「これでヘッズ7連敗。また2位だよ〜〜(涙)」と言ってましたが、よくよく考えると、4日にもコナポケで2位だったので、これでヘッズ8連敗でしたwww昔上野でSさんとヘッズアップ王決定戦をしていた頃がなつかしい。
 AJPC東京予選までは2位記録更新でいいのですが、そのあとはヘッズにも勝てるようになりたいもので。。。