ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 AJPCオンライン予選

1R 5−10

テーブルに3人しかいないのでスチール合戦w

2R 10−20 1015点持ち。

テーブル移動。Chiyoukanさんとたいふうさんがいる。

67sでSBでリンプ3人
フロップ89A
ベット40にコールされてヘッズ。

ターンA
ベット100でコーられる。あれ?A持ってたの?

リバーT
200リレイズオールインでダウンされる。何だしょうもないブラフか、ちw
1380点に

テーブル移動。
Longgunさんmatと確か偽どさけんさんがいる。

3R 15−30 1340持ち 53位/212人

何もしないまままたテーブル移動。
今度はりょうとくさんがいる。

SBでT2s 6人リンプで怖くてリンプw
フロップXX2で2枚ハート。オールチェックw
ターンTでツーペアでもハート。ベット80に1人コールでレイトがレイズ180。
2人ともコール。
リバーT。引いた!
ベット300でレイトはコールでフル見せるとマック。
2180に。

QQでレイズ105にコールされてヘッズ。
フロップAJXで打たれてQQ見せてダウン。
1985に。

4R 20-40 1985点持ち  35位/187人

KKでミドルからリンプw
1人コールでフロップ88Jでベットして皆ダウン。
2065に。

次のハンドTT。ベットポット。
ショートがコールで残り175.
フロップ78Jでベットでコーラれる。
が画面を見逃してるうちに勝利。
2400に。

5R 30−60 2450 24位/162人

22でレイトからリンプ。4人参加。
A24 ベット120にアーリーからコーられヘッズ。
3 
チェックにベット270するとダウンされる。
2750に。

次のハンドA7oでダウンしたら7クワッドw
何だか今日いけそうな気がする〜〜〜〜〜♪w

6R 50-100 2810点持ち 25位/136人

りょうとくさんAKでオールイン575くらいで、
2人にコーラれて万事休すかと思われたが、
相手AQとA4で何も起こらずトリプルアップ!!w
ミラクルwww
りょうとくさんは次のハンドもビッグポットを勝って一気に2945点。
ノリノリだw


UTGからAKでベットポットでスチール。2960に。


ボタンでAK。
ミドルのレイズ300にコールすると、
BBのりょうとくさんがリレイズオールイン2860www
オリレイザー、コールショートオールイン1000ちょっと。
流石にリスペクトしないといけないのでAK見せてダウン。
りょうとくさんはJJで、オリレイザーはKKw
何も起こらず、Aも落ちずwww
2460に。

休憩に。

7R 75-150 2460点持ち 44位/103人

SBでAQ。
ボタンのオールイン675にコール。BBもコール。
オールチェック。A8、A6でオールインのショートが8ヒットでトリプルアップ。
ショボーン1300点持ちに。
(同時並行でやってたオマハトナメもフロップストレートで相手を降ろそうとチェックレイズオールインするも、
Kのトップセットごときでコールされてリバーでフルを引かれて7位から一気に下から10人くらいに・・・)

8R 100-200 1100点持ち 67位/82人

JTsでリンプ。4人参加。
フロップフラッシュドローでチェックで回ってきたのでオールイン910で皆ダウン。
1710点に。

BBのときミドルのりょうとくさんにレイズ500されるw
で、1人にコールされてAJツーペアでオールインダブルアップ5500点くらいにうらやましいのう。

と思ってたら、ボタンでAJs。UTGがレイズ700してたのでコールでヘッズ。残りは710点。決死w
フロップローカードで2枚俺のハート。オールイン要求されたのでコール。
相手はTT。
ターンJで逃げ切り勝利!!(因みにフラッシュは引けずwww)
3120点に。
ここでテーブル移動。

9R 150−300 3120点持ち 32位/66人

レイトからKJsでスチール。3570点に。

10R 150-300 A25 2800点持ち 40位/53人

ハンドが腐ってきた〜〜〜〜〜2ラウンドブラインドスチられ放題www
ここはJPLか〜〜〜〜〜w

ようやくBBでQQ。
ショート(200から復活した人w)がリンプしてるので、ミニマムレイズ。コーラれる。
フロップあっさりA。ベット300でコーラれる。
ターンラグでチェックチェック。
リバーK。こりゃもうあかん・・・
チェックにオールイン275に、クライングコールで相手AK・・・
1245点に。

11R 200−400A50 1045点持ち 36位/38人

最後まで諦めねーぞ!!!!!!
ミドルからT9sでオールイン845w
ショートにJ4s(しかも同じダイヤwww)でコールされてJヒットされたけど、ストレート引けた!!!
2082点に!!!

ミドルからA7sでレイズ1000.
BBにリレイズオールイン2000ちょっと。ちょっとだけカバーされてる。
でコールすると相手A9owww
で何も起こらず終了〜〜〜〜〜
32位!T-T
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くやしいよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中盤のハンドが腐ってるとき&QQで2回負けたのがしんどいなあ。
あともうちょっとだったのに・・・

まだmatときららさんが下位で残ってますね。
がんばれ〜〜