ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 AJPCオンライン実況

どうも、JPLで5周すべてのハンドが2枚足して10に満たず2位に終了したシマダです。
その反動でAJPCオンラインは振れてるんじゃないかなと思って参加。

今日の俺は一味違うぜ〜
いきなり初手でブラフがすべってw940点まで落ちるも、
すぐにAAが来て1200点まで復活。


その後66でプリフロポットベット110にコール。
相手は900点以上持ってるから、フロップでセットを引ければ8倍イケるのでオッズに合う!
で、フロップA6!5でAKのオールインにコールして早々にダブルアップ!!!
何だか今日いけそうな気がする〜〜〜〜〜♪


J7でフロップ346でハーフポットベットにコーラれる。
ターン7でまたハーフポットベットにミニマムレイズされてコール。
リバーQでチェックにオールインされてダウン。1500に↓


すぐ後、88でAKのプリフロオールイン対決に勝って2400に復活!
もうちょっと圧倒的なチップリになったらブラフもできるんだけどなあ。
29位/残り199人


同じテーブルに来たかつを氏にスモールボールレイズをコーラれて、
フロップベットにもコーラれ、
ターンのチェックにオールインされダウンw
1400点に↓
かつを〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

98位/残り139人
で休憩。


UTGからスモールボールレイズしたらまたボタンのかつをさんにコーられるw
1人コールつきでリバーまでチェックで周り、リバーでかつをに打たれてダウンw
1000点にダウン↓
88位/残り116人

最後はSBからTTでポットレイズしたらBBにリレイズオールイン食らったのでコール。
BBはAK。AKでオールインすんなよ・・・
でターンでKで終了〜〜〜〜
3回目のじゃんけんに負けて115位でした。
ショボーン(´・ω・`)