ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 WSOPサテライトサテライト@アキバギルド&ストラドル杯

 というわけで3月29日のWSOPサテライトの権利をまだ持っていないので、アキバギルドに行ってきました。
 今日はなぜか1テーブルw1テーブルでも優勝すれば権利がもらえるのでがんばったところ、リバイラウンド終了時にはかなりのチップリに。その後AJのAヒットをQQで受けられてリバーQで捲くられたりなどして3000点くらいまで落ちたのですが、最終的にエロいさんを飛ばしてtanさんとヘッズになったときには1:10くらいのチップ量に。なのにその後3ハンド連続オールインに負けたりして互角のチップ量にw最後はA3vA7でドミられてて万事休すかと思いきや、一枚ストレートを引いて優勝!!!!ようやく初チケットゲットです。で、ちょうど6時前になったのでJPPAへ移動。


 スト杯は今日は13人・・・ショボーン
 1ラウンド目からA9の9ヒットでKちゃんのKKに突っ込んで2500点くらいに半減w。が直後に66でフロップセットを引いて、AAのmutouさん、ツーペアのKちゃんからリバーのオールインにコールしてもらってトリプルアップ。 
 その後JJのフロップセットでフロップQヒットAキッカーのBDからチェックレイズされたりして、ガッツリいただいたり、その後もその後もKK、AA、JJが来て3ラウンド目終了時点で20000点越えwww振れ捲くり。
 でバケもいなくなってファイナルテーブルに。序盤から5ポケでプリフロからベットベットで、リバーでミラクルセットを引いたところ、セカンドチップリのKちゃんからチェックレイズオールインを食らって即コールで超チップリに。
 ルースにオールインにコールなどして負けて3万点強まで減らしたところで、89でJ89のフロップで、アーリーの天麩羅さんからベット4000で1人コールで、リレイズ14000でオールイン要求2人ともコールで、ターンにあっさりJ・・・天麩羅さんはもちろんJを持っていてチップ量逆転される。
 でその後はジャッジさんのAKフロップAヒットをオープンエンドでレイズ・コールで、ターンでストレートを引いてオールインにコールしてもらって勝利などして、AKでフロップストレートをターンでToraにKを出されてチョップになるなど心が折れそうになるなか、右側でうるさいNeetくんを叩き潰し、Sidaさんを飛ばした天麩羅さんとヘッズに。
 途中同じくらいのチップ量にまで追撃されるも、最後はA5sのAヒットでフロップミドルヒットの天麩羅さんのオールインにコールして、最後はフラッシュを引いて優勝!!!!!!!!一応スト杯2度目の優勝(笑)
 みんなスト杯来て下さいよ〜(涙)由緒あるスト杯がこのまま廃れていったら寂しい限りですね・・・

 ともあれ、今日は一日中振れてました。AJPCオンラインも振れそうでしたが、スト杯が終わったのが10時過ぎだったので間に合わず。


 現在残り24人で結構友人が残ってます。りょうとくさん、BBさん、PSGさん、Taipaさんなど。かつをさんはセットに突っ込んで33位で飛んじゃったけどwみんながんばれ〜
 あ、休憩後最初のハンドでりょうとくさんがATvA6で6ヒットで負けてショートになっちゃった。。。

<追記>
 BBSTARさんが突破されました。おめでとうございます!!!