ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 ポーカーしすぎ・・・

 12時からコーナーポケットでFull Stacks。10,000点持ち1R40分のディープスタック。40人くらい参加。AAでJ9oのJスリーカードで序盤で4000点くらいにまで減らすも。Q4sがリバーでランナーランナーフラッシュになってチェックチェックにオールイン。ただしボードはペアってる。スミスさんクイックコール。Maosさんも悩んでコールでさすがに死んだと思ったらスミスさんは8のスリーカードでMaosさんはJハイフラッシュで1万2千点にまで復活。
 その後テーブル移動先でまたAAでフロップ9セットのベット5,000に降ろされたりしながらも、3のセットでダブルアップしたりして4万点くらいで推移。ファイナル直前に25000点くらいに減らし、最後はATで、Fullhandさんのベット9000点にSBからリレイズオールイン24000点したら、AKでオールインでかぶされ、FullhandさんもAQでショートオールイン。フロップTがミラクルヒットするも、リバーKで9位で終了。

 この時点で19時半(もう7時間もポーカーしてんのかよ)で、上野に向かって連覇のかかるスト杯に参加。すでに4000点くらいだったので、初手65sでスモールボールレイズ750すると、下家のHaradaにリレイズ1500食らってコールでヘッズ。フロップ864でスペード1枚だったかなでオールインでHaradaさんに「ティるらせようかなあ」と言われてT7でコールされる。いえ、俺も6ヒットなんでwww結局ターンリバーで64が落ちてフルハウスでダブルアップ。その後もハンドはぜんぜんよくなかったけど(最強はTT)順調にチップを増やしてファイナル。

 残り2万点くらいでUngerさんがオールイン1万くらい。QTsでコール。Spikeもコール。フロップQTXでスペード1枚、ダイヤ2枚。オールインしてSpikeダウン。UngerさんはQJでJがダイヤ。で結局ターンリバーもダイヤでまくられる。
 最後はカットオフからQJsでオールイン1万4千でBBのSpikeにAKsで受けられ普通にKが落ちて7位で終了。連覇ならず。

 で、漫画喫茶にダッシュで行ってAJPCサテに出るも、原点まで戻してそのあとTTでレイズしたらショートにKKにリレイズオールインされコールして何も起こらず瀕死。で終了。

 いっぱいポーカーしたなあ・・・