
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 ラスベガス戦記(4)最終日 Wynnディープスタックトーナメント&キャッシュゲーム

 今日は予定通り午後7時からWynn Las Vegasのディープスタックトーナメントにakasan(主な生息地JPL、

上野、アキバ、Duke)、とみやまさん(Duke、アキバ)、スナイパーさん(上野)と一緒に出場してきまし

た。トーナメントの前に高級日本料理店のOKADAでakasanの祝勝会をしました。ゴチ!!!かなりまっとうな

日本料理店でお勧めです。

 トーナメントは1R30分10000点持ちで4Rからアンティが始まる結構きついストラクチャーでした。36人4

テーブルです。4テーなのに、akasan、とみやまさんと同じテーブルwww2つ右にakasan、左隣にとみや

まさんです。

1R 25-50 10000点持ち

 カットオフからKd7dでレイズ125。ボタンのとみやまさんとほか1名がコール。
 フロップKQJオールスペードw
 チェックチェックにとみやまさんベット500でダウン。

  
 Akasanのレイズ125にレイトからQJでコール。3人参加。
 フロップJ8XでAkasanのベット175にレイズ350。Akasanコールでヘッズ。
 ターン8。ベット500されてコール。
 リバー8でAkasanベット1000。AJならコーれないだろうとレイズ3000。Akasanにコールされ、ハ

ンドはJJwwwKK、QQもありえるところで痛恨のミスプレイ。5825点に。

 Akasanはこのプレイの直後はタイトプレイヤーと勘違いされたのか、プリフロでボタンからレイズ150

にK4sでリレイズしたら「序盤だから」とQQを降ろしてましたwww
 
 気を取り直して、これはストラクチャーのゆるいスト杯なんだ、数ラウンドで1万点越えるなんて簡単じ

ゃないかと自らを鼓舞。


 レイトからQJでレイズ125。2人コール。
 フロップJTTでスペード2枚。
 チェックで回ってきたのでベット225。2人コール。
 ターン5d。オールチェック。
 リバーJc。ベット1000で皆ダウン。5700点に。

2R 50−100 5250点持ち。

 ミドルでKK。アーリーからAkasanがレイズ250。間の1人がコールしたのでコールして3人参加。
 フロップT8Xでクラブ2枚。Akasanがベット475。1人コールでレイズ3000。Akasan悩んでダウン、

もう一人もダウンで7175点に。打ちすぎたか。
 

 BBでK2sでボタンのAkasanのレイズ250にティルってコールでヘッズ。
 フロップKXXにベット300でダウンされる。

 このあとメモ取れなかったが、誰かとぶつかって6075点に。

3R 100−200 6075点持ち

 レイトでAQs。ミドルの女性のレイズ600にコールしてヘッズ。
 フロップ899で2枚スペード。チェックチェック。
 ターンThでベット2000されて悩んでコール。
 リバーKsで、チェックされてオールイン3500くらい。KQでコールしてもらってダブルアップ。130

00点に復活!!

 次のハンドもAQでレイズ500にとみやまさんと↑の女性がコール。
 フロップKJXで2枚クラブ。女性のチェックにとみやまさんに降りてほしかったのでベット1000したと

ころ、女性からチェックレイズ3000が飛んできたのでダウン。

 次のハンドもAQでスチール成功。11350点に。


 AJsで↑の女性のレイズ600にコール。
 フロップQ7Qでチェックチェック。
 ターン8でベット1500されてダウン。9800点に。


 ここでスナイパーさん終了。422のフロップで44を持っているとき相手が22を持っていたそうで・

・・


 A4sでAkasanのレイズ500にらくらくコール。
 フロップ4QQ。ベット600にコール。
 ターンK。チェックチェック。
 リバー4でベット1000に嫌々コール。Akasan>^^つAQ。「また下フルかよっ!!!!」7650点

に。

4R 150−300 A100。7650点持ち。

 22でレイズ750してスチール。8375点に。


 レイトでJJ。アーリーからオールイン325。Akasanレイズ750。隣のタイトプレイヤーがコールで、私もコールして3人アクティブ。
 フロップ422。2枚ハート。Akasanベット1500に2人ともコール。ターンがハートかAKでなければレイズするつもり。
 ターン無常にもK。オールチェック。
 リバー2でフルハウス完成。Akasanチェックにタイトくんがベット3000。クライングコール。AkasanはTTを見せてダウン。タイトくんはAKハートの上フル。2400点に↓↓↓


 4Rラストハンド。Akasanがレイズしてきた場合orとみやまさんとブラインドヘッズになって
AかKがあればオールインするつもりでいたところ、ブラインドヘッズでK9だったのでオールインしたところ、とみやまさんはJJですまなさそうにコールwで何も起こらず終了!!下位です下位、、、

 結局Akasanはファイナル1飛びの9位。終始ショートで粘っていたとみやまさんも8位で終了。インマネならず。

 その後は9時半からキャッシュゲーム。

 最初のテーブルでは54sのフロップツーペアでK8のKヒットのベットをひたすらコールして罠にはめてたら、K4567のボードで捲くられるなど大損害を食らって−100ペリカになるも、テーブルを移動して、QQで2886Tのボードで、AJのブラフベット100ペリカをコールして勝つなどして、午前2時の時点で+100ペリカとなる300ペリカ持ちまで復活したところ大きな勝負が。

 
 UTGからQsJsでリンプ。カットオフのAkasanもリンプでボタンの中国人がレイズ15。SBのショートスタックがオールイン23に3人コールして3人アクティブ。

 フロップAc8s3s。チェックチェックに何を思ったかボタンがベット50。2人ともコール。
 ターン9d。チェックチェックにボタンがベット100。ガットショットストドロ&フラッシュドローで12アウトあると判断してコール。Akasanもコール。
 リバーはT。でもスペード。ベストはそのスーツのTじゃねーんだよwww
 Akasan小躍りしてオールイン200。中国人即コール。(残りは100ドルほどなのでそれほど楽なコールではない。)
 難しい判断。2人ともに勝ってるか。AハイフラッシュとKハイフラッシュにしか負けないが・・・AハイフラッシュでAkasanが自分からオールインするか?フラッシュないのに中国人がクイックコールできるか?2人ともフラッシュなんてあるか?セットじゃないのか?などいろいろ考えたが、ポット1000くらいに残り80ペリカほどでオールインなので降りられる訳もなくまあAkasanに取られるのならいいかとコール。

 AkasanA9sでナッツフラッシュ。中国人はマック。←おいっ。でAkasanに飛ばされてベガス終了〜〜〜〜
 

 時間も時間なのでビッグポットを取ったAkasanを勝ち抜けさせる意味もあり、とみやまさんと3人でBellagioのカフェで超遅い晩御飯(ステーキwww)を取りました。とみやまさんごちそうさまでした!


 というわけで、私のベガス戦記は終了。超不完全燃焼でしたが、超超楽しかったです。今回何よりキャッシュゲームの苦手意識がなくなったのが収穫でした(結局トータルはマイナスですが・・・)。またすぐにでも行きたいです。


 現在ベガス時間午前6時20分。飛行機が8時半発なのでそろそろ空港に向かいます!