
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 ラスベガス戦記(2) シーザース$340ディープスタックトーナメント

今日の一手 WSOP

 今日も昼の12時からシーザースのディープスタックトーナメントに出てきました。akasanも一緒です。
 1ラウンド40分12500点スタート、340ドルBuyinです。

1R 25-50 12500点持ち

 ボタンで82s。5人リンプにコールSBがレイズ150に4人コールw
 フロップAKXすべてダイヤにオールチェック。
 ターン7のダイヤにチェックで回ってきたのでベット275すると1人コール。
 リバーラグでチェックチェック。向こうATでTがダイヤだった。


 カットオフでAJo。レイズ125に2人コール。
 フロップJ56レインボーにベット200で皆ダウン。

 
 ハイジャックから22でリンプ。ブラインドのみコール。
 フロップQQTでチェックにベット200したところ皆ダウン。


 BBでQ5oでオプションチェック。5人プレイ。
 フロップQ75ダイヤ2枚。チェックにボタンがベット175.
 275と間違えてコールのつもりで275出してしまい、ミニマムレイズ350にされる。2人コール。
 ターンあっさり9d。ベット450に1人コール。
 リバーKc。チェックにベット500にコールされて相手はAKダイヤ1枚で何とか逃げ切る。11000点に。


 BBで22。ボタンがレイズ250で4人コール。
 フロップ2TJで2枚ダイヤ。チェックにボタンベット600にコールでヘッズ。
 ターンチェックダークすると7sでボタンもチェック。あれ?
 リバーTsでベット1100するとダウン。11700点に。

2R 50−100 残り63人(66人中)11600点持ち。

 恐るべきことに1ラウンド何もできず・・・

3R 100−200 残り61人 9950点持ち

 SBでQQ。2人リンプにレイズ1000でチップ持ちが一人クイックコールでヘッズ。
 フロップK34ベット1300にレイズ3000される。悩んでQQ見せてダウンするとKJs見せてくれた。KJかい!!!!5650点に。

4R 200−400 残り54人。 5300点持ち。

 BBで77。2人リンプにオールイン4500点でスチール成功。5100点に。なんと、1Rの後半から3時間ぶりに取ったポットwwww


 ミドルで22.レイズ1600で皆ダウン。5700点に。

5R 300−600 残り41人 4900点持ち。

 テーブルブレイクで別のテーブルへ。

 KQ、76s、A4sで連続スチール成功。6300点に。

 ミドルでTT。レイズ1800にボタンのチップ持ちがリレイズ4100。SBが7500でオールインに2人コール。
 ボタンはAJ。SBはAK。よしかぶってる!

 フロップあっさりKで終了wwww37位。。。ショボーン


 やっぱトーナメントはどこかでついてないとダメですね。
 それにしても3時間もポットが取れなかったのは初めてでした。。。

 akasanは終始チップ持ちで私が飛んだときもアベレージの倍くらい持っていたのですが、
 そのまま順調にファイナルまで進みインマネ確定時点ではチップリで、
 最終的には3人でチョップしたそうです。おめでとうございます!!!


 私はそのあと席が空いてなかったので何となく座ったシーザースの3−6リミットで5連続でポットをとるなどして+150くらい。AAとKKが2手連続で来てこの2手で+110になったのが大きかったです。


 その後MGMで友人とKAを見た後、23時半からWynnのポーカールームで1−3ノーリミット。
 同じテーブルには友人4人組がいてしかも金持ちの上にベガスでポーカーやるのは初めてという美味しい状況でした。
 超ラッキーで回りにバッドビートを食らわせているのですが超タイト&スロープレイを心がけ辛抱強くチャンスを待った結果、3回フルハウスを引いて、一回フロップストレートのスロープレイが成功して、28時まで5時間半プレイして、今日のトーナメント代位は勝つことができました^^
 私のKJフロップフルハウス(JJK)にショートがフロップで75ドルオールイン私がコールしているのにチップ持ちがJTでコール。リバーでTを引いて私に向かってオールインしてきたので超美味しい2.5倍アップができました。(しかもショートもナッツフラッシュで可哀想でした。。。)

 
 明日は友人と食事をしてOを観るのでトーナメントは休憩。夜はベラッジオ辺りでキャッシュゲームをやる予定です。