
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 ラスベガス戦記(1)シーザースディープスタックミニ

 早速午後7時からの10000点持ち30分1ラウンド160ドルBuyinのシーザースのディープスタックトーナメント(ミニ)に参加してきました。
 その前2時間ほど、1−3ノーリミットのリングで時間を潰していたのですが、もうそろそろ終わりにしようかなというところでAAが入って、プリフロリレイズ、フロップQハイ2枚ハートにベット35、ターンのKはチェック、リバーのハートもチェックしたら相手に40ドル打たれてコールするとA9ハートのフラッシュでサックアウトされるという不運もありました。。。

1R 25−50 残り86人。10000点持ち

 初手QJo。ミドルから2.5BBレイズ。4人コール。
 フロップ99T2枚ハート。オープンエンドなのでベット300に一人コール。 
 ターンKでストレート完成。ベット1025にコールされる。
 リバー8でベット625にコールされてあせるが相手は77(アンダーペア)。お茶目さん。いきなり12,000点持ちに。

2R 50−100 11000点持ち

 QQでプリフロから打ちまくって逃げ切り成功。13000点持ちに。

3R 100−200 12300点持ち

 何もなし

4R 200−400 11500点持ち。残り80人。

 SBからT8でリンプ。4人参加。
 フロップQJ6でオールチェック。
 ターンT。2枚目のハート。当たっちゃダメなんだけどなあと思いつつ、ベット1000にチップリがコールでヘッズ。
 リバー7。チェックにチップリがベット3000。7でできる役。89ストレート?そんなんでターンコールできるかなあ??怪しいので歯を食いしばってコールすると向こうマック。いっきに16000点持ちに!

 JJでプリフロレイズ1200。2人にコールされるがフロップローカードにベット3300でダウン。18000点持ちに!!!

5R 300−600 残り70人。18000点持ち。

 AQsでリンプ。5人リンプ。フロップQJ8でダイヤ2枚。ベット1200に2人コール。
 ターンにあっさりダイヤの7。チェックにベット2600されてダウン。15000点に。

2回目の休憩。akasanも13000点くらいとのこと。

6R 400−800 残り58人14000点持ち。

 なにもできず・・・

7R 600−1200 A100 残り45人、11000点持ち

 アンティとスチールで徐々に削られていくスタックの中、UTGからAQsでレイズ3500。すぐ左がオールイン11000点。左はAKで何も起こらず終了。42位。終了時間は22時半過ぎです。
期待にお答えすることができなくて申し訳ありません。
 明日からもがんばります。
 なお、あかさんは3者オールイン対決を制したばかりで4万点くらいチップがありました。
 (がんばってくださいとの応援も空しく、16位で終了とのこと)

 明日は12時からシーザースのディープスタックに出ます!