ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

ラスベガス戦記(0)

 昨日の日記でも触れましたが、今回の旅は、いきなり16:10発のLAX行きが欠航!!!というメールで幕を開けました。オンラインチェックインを済ませていたので空港へは1時間前に行けばいいかな〜(13時自宅発)と余裕ぶっこいていたのですが、欠航の連絡があったのは12時過ぎw
 急いでUAに電話をするも欠航の状況がよくわからないのでとにかく空港に行ってくれとのことなので、ダッシュで成田へ。ダッシュで行っても京成線の接続が悪く、結局当初予定より4分早いだけ、食事も取れず、ぐは〜〜〜

 電車の中で周りの迷惑を顧みず電話で代替便の交渉をしたところ、シマダ様にお取りしている便は、サンフランシスコ経由フレズノ?経由ラスベガス入りで到着は20時過ぎとなりますとのこと。
 な〜〜〜に〜〜〜〜20時過ぎぃ〜〜〜!!!っていうかフレズノってどこやねん。8時間のディレイってないやろ、っていうかサンフランシスコ行きは何時なの?と聞くと日本時間19時とか言ってんの。おいわしゃ15時には成田に着くよ、何時間待たせんねん。余はもっと早いフライトを所望する。LAから車で行ってもいいからとにかく早いフライトを、と言ったところ、サンフランシスコ行きは16時55分に。あとは空港に着いてから交渉するということでとりあえずSFO行きだけ確保(←これは本当に奏功しました。)


 で、空港に着くと、LAX欠航組だけ別の窓口で受付。もっとも遅く空港に着いた私はもちろん後ろから3番目・・・
 窓口4つあってもぜんぜん列は進まず待つこと1時間。16:55成田発SFO着9時、16時SFO発ベガス着17時38分着の便を確保。なんとSFOで7時間待ち!!ですが、まあStandbyで取れるだろうということで楽観視。結局私のチケットが発券されたときはもう搭乗40分前。これ間に合うんかい・・・セキュリティもめちゃコミでしたが、出国手続の方は早かったおかげで、なんとか4分前に搭乗できましたwww

 席はもちろんビジネスwwwしかも迷惑料クーポンつき。振れてる!!!!
 せっかくのビジネスでしたが気圧の影響かまったく寝れず映画2本小説1冊読んでくたくたになりました。

 今現在無事サンフランシスコに到着。12時半発のフライトのStandby中です。無事取れるといいのですが。


<追記>
 無事チケットゲット!結局ベガス着は予定どおり2時過ぎ。この席もマイレージプラスっぽい。ふれてる!!気苦労はあったけど結局ビジネス+マイレージプラス+迷惑料。しょっぱなからついてるなあwww


 (つづく)