ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 ウォーカーヒルポーカールーム戦記(1)220000ウォンBuy-inディープスタックトーナメント

 12月13日から15日まで韓国ソウルウォーカーヒルポーカールームに行ってきました。
 メインは13・14日のディープスタックトーナメントですが、リングゲームも調子よくサプライズイベントもあり楽しいポーカー旅行になりました。

 13日(土)は午後3時からディープスタックトーナメントに出場。予想以上に人数が多く4テーブル44人参加だったかな?ウェイティングも出てました。10,000ドルスタートでBuy-inは22000ウォン。インマネは6位から。日本人は4分の1程度で意外と少ないです。
 
 最初のテーブルにはnoriyangが対面くらいに(あと1時間ほど遅れてきたgontaさんが3つ右に)いました。

1R ブラインド25-50 10000持ち

 始まって2・3ハンド目にボタンでいきなりKKキターーーーーーーーーーー!
 既に4人リンプしてたので、多目のレイズ250に5人コールwwwあっさりAのパターンかなあ・・・
 フロップはラグラグラグでAllCheckにベット1300で全員ダウン。11200点持ちに。


 次のハンドAKs。ツイてる!
 リンプでフロップラグに250打たれてダウン。。。

 
 アーリーから58oでリンプw
 フロップ775ダイヤ2枚で、ベット200で後ろが1人コールでヘッズ。
 ターンラグにベット300で後ろコール。
 リバー5でチェックすると後ろがベット1800。
 7持っててフラドロボードでコールするか??と確認コールで向こうダウン。
 とにかくこのテーブルはこういうピュアブラ野郎が多かったw

2R 50−100 13000点くらい持ち

 ちょっと席を外していて5ハンドくらいあとアーリーのときに戻ってきてハンドを見ると何とAA!!!www
 リンパー1人にレイズ500。3人コール。

 フロップ7K9レインボー。ベット2200にアーリーにコールされてヘッズ。ヤベ〜
 ターンQでベット3500にコールされる。ヤベ〜〜〜セットかツーペアかよ〜〜
 リバー7でツーペアには勝てるかなとベット2000にコールされる。相手はQJでゴチ!!!!18000点越えでほぼダブルアップ!!!

3R 100−200 17000点くらい持ち

 TTXのフロップでレイズリレイズが入って3人オールイン。KKとATとJT。リバーにJが落ちてJTの韓国人が2人飛ばし!3万点オーバーのテーブルチップリ誕生。

 gontaさん登場。
 6人くらいリンプしているときにボタンから5000点くらいのオールイン。座ったばかりのgontaさん悩みながらリレイズオールイン!!全員ダウンでショーダウン・
 ボタンはKJw gontaさんはもちろんAA!初手AAかよ〜
 フロップQT9・・・・・・時間が止まった。
 ターン・リバーラグでいきなりバッドビート。gontaさん(´・ω・`)ショボーン

 隣のテーブルではakasanが30000点くらい持ってる。なんと1R目からハンドがあまりにも悪すぎたからブラフ2発だけでほぼダブルアップしたそうで。ウラヤマシス&やりたい放題だな!

4R 200−400 16700点持ち

 レイトでJJキター
 レイズ1600にアーリーのチップリのみコール。

 フロップKT6。チップリベット2600。あっさりKヒットかよ〜〜でもルースでブラフっぽいしなあ。
 ミニマムレイズできれば確認できるんだけどなあ、と思いつつとりあえずコール。AKでなければターンでチェックしてくるだろう。

 ターン2で5000打たれてダウン。AK見せてくれた。10000点持ちに↓

5R 300−600 10400点持ち

 
 ボタンまでダウンで、SBでKQsでレイズ1300。BBにオールインされてダウン。
 
 ボタンでATs。J9X7Tのボードでリバーで800打ってコールされてJ7ツーペアに負けたりで、7000点に↓

 このあと3周何もできず、24、25、36、28、27などおなじみのハンドのオンパレード。
 ブラインドで削られて5100点に

 Tc8cでBBから1800にコール。フロップ6c79cでオールインで皆ダウンで9000点に↑
  

 次のハンドSBのとき、リンパー1人にボタンの10000点持ちがレイズ2000。
 ハンドを見るとQQ!
 これは行けるとリレイズオールイン!ボタンがコールでヘッズ。ハンドはAK!やべ〜
 フロップであっさりK・・・・で終了。
 今思うとプリフロはコールでもよかったかなあ。でも9000点持ちで2000点コールして、
 ポットが5200で残り7000点のときにオールイン要求されてワンオーバーカードでフォールドできたか微妙。
 というわけで21位で終了してしまいました。


 このトーナメントは結局残り20人の時点で半分が日本人で、優勝もディールでしたが終始チップリーダーだったakasanと日本勢の力を見せることができたんじゃないかと思います。akasan優勝おめでとうございました!