ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 Japan 3D Poker Tour ソウルチャレンジ

 ハーフスタックに勝って家に帰って何となくJ3DPTをやろうとすると、23時半からソウルチャレンジの決勝をやっていたので、12月13日〜15日の韓国旅行の航空券を獲るために急遽ダイレクトバイインwww24人でそんなにリバイする人もいないだろうから期待値高いんじゃないかと。3300円投入w

 テーブルにはKeikoMさん、Wingさんなど知った面子がチラホラ。

 序盤からスモールボールで隠れてたKKでダブルアップするなど好調w

 AJvAKでブラフにコールされチップ激減w

 A8sv36のフロップAヒットでがんがん打ってたらリバーでwingさんにストレートを引かれ瀕死w残りチップ510www

 次のハンド33でダブルアップ。66でリスチール、A7sでオールインなどして1000点付近をうろつく。

 J8vJTのJヒットでwingさんとぶつかりまたチップ半減(涙)

 悔しいので、リバイアドオンで+3000w3500点スタート。りょうとくさんが1位だったかな?

 リバイラウンド終了後wingさんとKeikoさんがKJvQJのフロップJヒットで5000点以上持ちのオールイン対決!!Wingさんの勝利でKeikoさん飛び。

 KKキターーー!で4500点

 AJvJ7 フロップJヒットvツーペアで瀕死に。1300点↓↓

 AAでAJの近藤さんからダブルアップ。3400点に復活!

 そんなこんなでファイナル。

 4回スチールするなどして凌ぐ。

 AQsでスモールボールレイズ。すぐ後ろからリレイズオールインにコール。相手はA6o!!でダブルアップで2位!

 AJsでスモールボールレイズ。BBのAKにオールインされてコール。フロップ2ペアもターンQでスト完成される。でもフラッシュドロー。リバーラグで、フラッシュもフルも引けず激減。

 その後4連続スチールで4位あたりをキープ

 残り6人でみんな10BB以上あるのでかなりタフい。面白い。りょうとくさんもwingさんも残ってる。

 K9sのスモールボールレイズにJJでリレイズオールイン(ほぼミニマムレイズ)されてしぶしぶコール。リバーで2枚目の9が落ちて奇跡!!チップリに。

 ハンドが激悪で徐々にチップが減っていく。

 wingさんのAQと99がぶつかって、99のセットができてwingさん残り850点に。で次のハンドで5位で終了。

 ブラインド600-1200で残り10000になってからオールインするハンドを待ってるのに23、24、25、47、何これ・・・・

 残り3800のときQ7sでオールイン。皆ダウン。

 次のハンドATsでオールイン。皆ダウン。

 次のハンドBBでQ7s。SBのりょうとくさんのミニマムレイズ2400にコール。
 フロップ46K2枚ダイヤで私のスペードなしw
 りょうとくさんベット1200。Kヒットはなさそうだ。とりあえずコールでブラフのタイミングを待つ。
 ターン2ハート。りょうとくさんのチェックにオールイン2890。
 コールするな〜〜〜と思うも悩んでりょうとくさんコール。99。ワンオーバーじゃコーれるよなあ。せめてターンでAが出てれば・・・
 リバーラグで4位で終了(涙)

 さて、HISでチケット買うかwww


<追記>

 HISでチケットも買い、Expediaでウォーカーヒルの部屋も予約しながらりょうとくさんの応援をしていると、KQsvA8のプリフロオールイン対決で、奇跡のランナーランナーフラッシュで勝利!!ヘッズに。

 
 30分にも及ぶヘッズで一進一退の中、最後は、76AKでスペード3枚のボードで、相手のオールインにりょうとくさんコール!!!相手A3でりょうとくさんA8!!!!!
 リバー5でりょうとくさん優勝!!!!!!!!!

 おめでとうございます!!!韓国でもがんばりましょう!