ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 JPL・Bluff Bar グランドオープン記念トーナメントファイナル

 昨日に引き続きJPLディープスタックトーナメントのDay2。いきなり埼京線が止まり予定より20分遅れて渋谷に到着。とんだバッドビートwww
 が、席に着くと同時にトーナメントスタートで何とか間に合いました。


 L20 ブラインド1400-2800 A300からスタート。持ち点は59600点。
 テーブルは1番シートからmuraさん、私、hana30さん、バケ、mat(チップリ)、バケ、知らない人A、バケ、知らない人Bという配置。

 BBで78o。UTGのhanaさんのレイズ6400にコールでヘッズ。
 フロップ578。でオールイン。hanaさん10000点ほどのショートでコール。Q6sで何も起こらず勝利。70000点くらいに。

 レイトから66でレイズ6500にBB(知らない人A)がオールイン27000。コールするとQJo。QJかあ。。。
 でボードはAKQJKで負け。
 
 次にQJsでレイズ7500すると↑の同じ人にリレイズ21000されてダウン。33000点くらいに。


 BBでQ6s。ボタン(知らない人B)がメイク10000点のオールイン。ポットが17000点くらいに7000点の上乗せなので、ドミられてければいいかとやむなくコール。向こうはAQ・・・・・で何起こらず20000点くらいに。


 SBでKd7dで知らない人Aのレイズ6400にコールでヘッズ。
 フロップ4c3d8cにチェックチェック。チェック??
 ターン5dでストドロフラドロになったのでオールインにダウン。33000点くらいに復活。


 そんななかmuraさんが468のフロップでオールインしたらmatに74で受けられたものの、muraさんはA4でドミっててダブルアップしてました。


 QJsでレイズ7500.BBがコール。フロップAQTで打てずチェックチェック。ターンラグでチェックチェック。リバー8でベット10000にコールするとA8w。残り15000点に。


 BBで残り14800点。ボタンの知らない人Bがオールイン。ハンドを見るとQQ!!!でコールオールイン。ボタンは55でそのままダブルアップ強。

 L21 1600-3200 A300

 ミドルでまたQJs。UTGの知らない人Bがオールイン5200でコール。相手はKTo。でもTが落ちて負け。

 BBでA4s。muraさんとブラインドヘッズ。
 フロップ48Tでチェックにベット3200でコールされる。ターンAでオールインでポットゲット。


 L22 2000-4000 A400

 SBでKTo。知らない人Bがレイトからオールイン9200。しぶしぶコールするとAAが飛び出すorz


 BBで残り12000点。アーリーからmatがレイズ12000点。レイトの知らない人Bがオールイン4万強。muraさんもオールイン42000点。ハンドを見るとT3oだったので即ダウンでmatも55を見せてダウン。
 知らない人はKKでmuraさんはAJs。フロップにA!でターンにJ、リバーもAでフルハウスで一気にセカンドチップリになってました。うらやましい。


 で私は最後SBでmuraさんのA5をAQで受けて5ヒットされて13位で終了。いいところなかったなー


 このあと私はアキバのAPPTマニラサテに行ったので誰が優勝したのか分かりませんが、このイベントは本当に面白かったと思います。無料でなくてもいいので(というより無料じゃないほうがよい)1ラウンド30分以上のゆったりとしたストラクチャーのディープスタックトーナメントをまた開催してほしいと思います。