ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 JPL@Bluff Bar

 NYから源さんが一時帰国してきてyouちゃんがディーラーをやっているというので、噂のBluff Barに行ってきました。

 噂の道玄坂のど真ん中でしたが、曲がり角付近が若干「ギョッ」っとするくらいで、思ったよりは普通の風景の道でした。店内も明るく広く5テーブル+ソファーセットが置けるくらいのスペースで、写真の印象と全然違うなという感じでした。(写真撮り直した方がいいのでは?w)


 仕事で遅れていったので、ノーリバイトーナメントはもう終わっていてリバイトーナメントも2ラウンド目の終わりくらいでした。
 ハンド激悪で、53o、57oなどトラッシュハンドが連続で来る中、ボタンで遂に来たKKで2.5BBレイズするも4人にコーられ、フロップ322でオールインすると、A2oのりょうとくさんに受けられ飛びというなか、42oのフロップツーペアで若干増やすも、リバイ終了時点でA3oで2人のオールインにコールオールインするも、AJsのりょうとくさんにフラッシュを作られ負け。マックスの4リバイでリバイラウンド終了。そういえば、フロップでオープンエンドストフラドローでリバーでフラッシュを引いたのに同時にOKAWADONさんにフルハウスを引かれて負けたというのもありましたね。
 リバイ制限ありだとそれほどあれないのかなという印象がありますが、アドオンができなくなったので、リバイラウンド終了時の400−800A100で4000持ちではちょっとチップ量が少なすぎますね。
 最後はオープンエンドでDARUさんのJヒットオールインにコールして引けずに負け。9位。ショボーン


 その後ライブオマハ。フィッ○ュのakasanがいたこともあって、200-500のリミットなのに+29000www
 akasan-30000www


 11時まで楽しんだ後、しゃぶしゃぶ屋で源さん歓迎会・りょうとくさん・akasan祝勝会で遅くまで盛り上がりました。

 >源さん、帰りはありがとうございました!