ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 チーム戦 v. ジャッジ軍団

 今日は新宿のNEXTでJPLのチーム戦。初心に返ってジャッジ軍団と対決。11対11で2テーブル。今回は1位を出したチームが優勝ではなくて1位から9位までポイントが付いて、総ポイントが多い方が勝ち。

 4000点スタート。初手いきなりハートのAがエクスポーズwww
 おい何だそのサービスは!!!!!youちゃん!!!!!wwwwwwwww
 で、代わりに来た2枚目は2wwwwwwwwww
 で、で、もともとあった1枚目を見るとAwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 まぼろしの初手AAwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 おい!!!と抗議しつつダウンすると、フロップにあっさりAwww
 さらば、まぼろしの初手Aセット・・・・(´・ω・`)ショボーン


 その後はまったく手が入らず、スーパーアグレの赤木さんに翻弄される展開。ベッティングが実にいやらしく、微妙なプリフロレイズとフロップでガツンと打ってダウンというのが繰り返され、特にビッグポットを取ってる訳ないのにチップをどんどん増やしている。一発食わないとなあ。


 アーリーからの赤木さん4倍レイズにA7hでコールでヘッズ。フロップ9861枚ハート。こりゃ美味しいわ。ポット半分くらいならコーれるなと思ってると「オールイン!」。うめーーなあ。オールインってことはセットやストレートはありえなく、オーバーペアか、AK。あとはA9とか。オーバーペアなら11アウトだけど、AXだと8アウトだから、ダウンかなあ。ダウン。残り3000点に。


 次の勝負アーリーから77でリンプ。全部で6人参加wしまったwww
 フロップ589。これはコーれるな。っていうか打てるかと思ってるとSBのチップリのBuddhaがオールインwwwBuddhaに食われてショートになってたBBの赤木さんもオールイン。
 ここで赤木さんに復活されるのはきつい。Buddha、何オールインやってんだよーブラフだったらマジコロスwといってダウン。ジャッジ軍団もう1人オールインで、開くとBuddhaは83wで赤木さんは96w負けてんじゃんwwwwwwwwwwwwww
 85と見間違えたとか言ってるよwwwww 
 でもリバーも8で2人飛ばしwwwww流石リーダー。

 この後も次々ジャッジ軍団を飛ばし、テーブル8人中6:2でチームBuddhaが勝ってる。というか現時点で2テーブルともジャッジ軍団しか飛んでないらしいwww現在11:4。
 
 こちらのテーブルは、トッキーと近藤さんしか残っておらずこの2人を飛ばす展開。近藤さんがBBのときにmuraさんがボタンからレイズ。近藤さん悩んでると外野からカイジBusted)が「近藤さん、早く飛んでキャバクラ行きましょうよ。」で、近藤さんA2oでオールイン。muraさんQQ。フロップであっさりAで近藤さんが8000点くらいになってセカンドチップリ。

 で向こうのテーブルでジャッジさんが飛んでトッキー移動。テーブル7人中6対1。近藤さんもう心折れてますwwwでポーカーという感じではなく流してると向こうのテーブルでトッキーが飛んで、ファイナルを待たずにチーム戦勝利決定wwww

 結局最後は、Buddhaとりょうとくさんのヘッズになって、りょうとくさんが勝利。チームりょうとくの称号を見事ゲットしました。