ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

JPL韓国トナメ一発サテライト

5千円ノーリバイ、5千点スタート。1位は10月の2万ドル保証トナメの参加権とソウルの往復航空券をゲット。3テーブルで開始。


同じテーブルにはアグレのmuraさんakasanがすぐ下家にいてやりにくい。あとは見た目と違ってタイト学生のチョップスイくんとエリック、ジュンジュン。


開始数ハンドでエリックオールインwww
ジュンジュン、降りられね〜と悶えながらコール!

エリックAQsジュンジュンKK!でリバーにAでジュンジュンはいきなり325点持ちに。ショボーン。そのあとトリプルアップとダブルアップをして2500まで戻してましたが。


そんな感じで全く勝負に参加してなかったのですが、BBで5ポケチェック。後ろは3人。

フロップ9752枚スペード!チェックレイズすべくチェックしたら全員チェック。マジかよ(笑)

ターン4。6一枚でストレートかよ・・・ベット400にチョップスイくんだけコール。こりゃダメだ(笑)

リバーA。ベット700にレイズさらに1000。リバーAじゃなければ降りれたけどツーペアもありそうなのでコール。A6だった・・・チップ半減。


そんななか、遅れてきたBuddhaが座って1ハンド目でリレイズオールイン(笑)アーリーからKKでレイズしてたチョップスイくんにコールされて7ポケで死亡。スト杯チャンピオン!!


でアカサンとムラさんの下スト対上ストオールイン対決もあり、BBのとき、アカサンリンプ、エリックオールイン(笑)ハンドを見ると99!10ポケ以上でプリフロオールインはないだろうともちろんコール。アカサンも悩んでコール。エリックはA2クラブ。アカサンAK。


フロップにあっさりK(笑)しかもクラブ2枚。いきなりワンアウトかよwww

ターンクラブで二人とも飛ばされて終了!

2手で終わっちゃったよ!!超つまんね〜(笑)