ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

チーム戦 v. チーム睫毛

優勝しました!チーム睫毛は最後の砦・睫毛さんが4位で終了してチーム戦勝利。その後muraさんとのヘッズを制して勝利!


<追記>

 今日はJPL主催のチーム戦でした。対チーム睫毛。アキバギルド常連で構成されたメンバーです。みんな見たことのある顔でしたが、ふさやすさん以外名前は知りませんでした(汗)

 今日は6対6の2テーブル。こちらは、Buddha、mura、BD、wingさんと今のってるSANZIさんです。

 最初のテーブルは、BD、Buddhaと睫毛さん+チーム睫毛2名でした。
 4000点スタートノーリバイ。ポイントはなしで優勝者を出したチームが勝利で、勝利チームにはJPLからの厚意でリバイ券とJPLチップが進呈。

 初手BBで2ポケ。2人リンプでチェック。フロップQ82のレインボー。できた!!
 チェックでアーリーベット100にコールでヘッズ。
 ターンA。チェックにアーリーベット200にレイズ400でコール。
 リバーラグでベット650にコールしてもらって、初手からいきなり+1000強。やるなツカ!!


 その後AKoのAヒットでAJのふさやすさんとリバーまで打ちまくってほぼオールインコールしてもらって+4000!!!ショートスタックとなったふさやすさん、イチとびで罰ゲームのおじゃる言葉をしゃべる刑に処される。

 BD、KKでチーム睫毛(↑の2のセットでガッツリ減らした人)のオールインにコールすると相手はAAwwww何も起こらず敗北。
 最後は、AKvAKvAQの2オールインで睫毛さんのQヒットに2人同時に飛ばされてた、もわん。。。

 3人飛んだので9人でファイナル。向こうのテーブルは誰も飛んでないので、こっちのテーブルの方がチップは多い。チップリは睫毛さんで次が私。

 Ah2hでリンプしたら、フロップQhXhX。チップの暴力からフラッシュドローでベット800したら、Buddhaがオールイン。コールしたら残り1600になるが、ダブルアップしてもさせてもチームとしては有利かなと、コール。BuddhaはQ6。ターン9hで勝利。チップリに。


 その後、スーパーアグレッシブなmuraさんが登場。チーム睫毛のKeroさんのプリフロレイズに私はAQsでコール、muraさんもコール。フロップAhXhX。私のQはハートだけど、どうしようかなと思ってるとmuraさんオールインwwwKeroさんコールオールイン。私はAQを見せてダウン。muraさんはTh9hでKeroさんはAK。ターンラグでリバー3hでフラッシュ!!
 それからKKが2回入ってレイズにリレイズオールイン、ベットにレイズオールインをしたりしてチップリに。極めつけは、SANZIさんのオールイン2000強にAAでコールして睫毛さんを誘ってコールさせて、がっつりチップを奪っていた。

 この時点で、残り4人。muraさん、私、睫毛さん、wingさん。

 睫毛さんとプリフロブラインドヘッズ。SBの睫毛さんオールイン。チップ量は私とほぼ同じ。1枚目を見ると7。不合格。2枚目・・・・・7合格!ということでオールイン。睫毛さんは55!!!!!!!
 ボードは何も起こらず勝利!!!!睫毛さん残り1500くらいに。

 結局muraさんが睫毛さんを飛ばしてチーム戦勝利!!!!!!!!!!
 ショートのwingさんが3位で飛んでmuraさんとヘッズ。チップ量はほぼ10:1www

 初手AKでオールイン。muraさんA9で何も起こらずダブルアップ。
 その後J9のJヒットでフラッシュドローを逃げ切ってダブルアップなどして、チップ量逆転。

 最後は、JTでQJ7のボードでベットにmuraさんのオールインにコール。muraさんはQ4。ターン奇跡のJ!!!!!!!!!!!!!で勝利!!!!!!!!!!!!!

 Victory〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!vvvvvvvvv

 個人的にはmuraさんに勝ってチームBuddhaのエースの座を死守したのがうれしかったですw