ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

APTマカオ戦記(5)

今成田に帰って来ました。
みなさん応援・ツッコミ・ボケなどコメントありがとうございました!

昨日はあれからバウンティトーナメント負け組は如何わしいところにも行かずに徹夜でキャッシュゲームやってましたw

JPULのみつくんとBDと三人で同じテーブルで10-20をプレイしてたのですが、周りのテーブルがマカオスタンダードなバカラテーブルと化してるなか、なぜか我々のテーブルだけタフなテーブルになっていて楽しめました。

そんなテーブルでもみつくんとBDはガッツリスタックの山を築いていて流石でした。
 私はビッグポットを三回ほど取ったのですが、何れもチョップwww(AK同士が一回、ターンストレートがリバーで相手も同じストレート、フロップトップペアキッカー勝ちがターンリバーにペアができてチョップ。)一回飛んでからダブルアップして原点復帰したところで飽きたので4時前に止めました。

ヤッパトーナメントの方が私は楽しいですね。


今回かつをさん・アゲハさんが入賞したプロバウンティトーナメントは面白かったですね。各テーブル1人ドンキー人形を持ったプロが座っててプロを飛ばせばその場で5000ドル、プロ以外は500ドル貰えるトーナメントで、それだけでもお得なのですが、何よりプロと軽いバイインでプレイできるのがいいですね。Chinoとかトッドブロンソンのオールインにコールとかなかなかできないですし、ソウルでもぜひやって欲しいところです。メイン行けなくてもそれだけでも出たいですね。

そういえば、フリーズアウトで飛ばされたのもメインバブッたJJLiuだったなあ。彼女の旦那とはなぜか三回も同じテーブルでプレイして縁があったのですが(笑)(インマネしたフリーズアウトで6位だったブラフ親父です。)
 あと敬愛するDoyle Brunsonにも会ったんだった!こっそり撮った写真、送ってください>Japan 3DのSさんw Juck Binionの生シャッフルアップアンドディール!も聞けたのがよかったですね。

とにかくポーカー最高!またすぐにでも行きたいです!