ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 APTマカオ戦記(3)$4000フリーズアウトトーナメント

 メインイベント負け組の私は同じく子犬のようになってしまったBDを誘って、$4000フリーズアウトトーナメントに出場することに。なんと9人中5人が日本人(+みつ君、ジャッジさん、Icebeerさん)だったので、Buddhaとジュンジュンはつぶしあいは嫌だとエントリしませんでした。結局トータル15人参加。インマネは2位から。トップは3万ドル強の賞金。


 L1 25-50 4000ドル持ち。30分1ラウンドでスタート!


 初手レイトでAhQh。オーマイ死にハンドwww。でもマイフェイバリットハンドなんだよなあ。ディーラーがこまちゃんじゃないとだめなのかと思いつつ、ミドルがレイズ150していたのでとりあえずコール。BBもコールで3人。

 フロップKXhXh。ミドルレイズ200に2人コール。
 
 ターン5h。おっできた!!ミドルベット650で私コール。するとBBがチェックレイズ1650。ミドルダウンで、もちろんコールwww

 リバー6h。おっ、面白い。けどここで打ったらハートがないと降りられるかなあ、いくら打てばコーッてくれるかなあ・・・と思う暇もなくBBがオールインwもちろん即コールで初手でダブルアップ強!
 何だか今日行けそうな気がする〜〜〜〜〜〜〜〜
 Icebeerさんに流石JPLはサブイベントに強いwとお褒めの言葉を頂戴するwww 


 ボタンで9s7sでレイズ175.2人コール。

 フロップQ94sでチェックにベット375。1人コールでヘッズ。

 ターン5s。チェックチェック。

 リバー6dでベット1200されてダウン。

 
 BBでA4o。ミドルレイズ200に2人コールされたのでコール。

 フロップAdJdJc。ベット400したら皆ダウン。7875ドル持ちに。


 L2 50-100

 ルースコールしてたら6800ドルくらいに・・・・


 AT、AJなどでスチールして6875ドル持ち。


 ボタンで9c7c。ミドルレイズ600にコール。3人プレイ。

 フロップ343。チェックチェックにベット1700。1人ダウンでオリレイザーのミドルがなんとリレイズオールイン2700!!!
 オーノーこっちはピュアブラですよwww一応ツーオーバーだけど・・・
 4ヒットか向こうもツーオーバーじゃないか、と読み残り1000ドル上乗せでは降りることもできず、コール。
 向こうA4o。おいA4でプリフロ6BBレイズかよ!!

 ターン奇跡の7!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 イエス!!!!!!!と興奮して椅子をひっくり返す。ポーカーニュースの記者やメインの人もこっちを見てるwww

 リバーJで勝利。11075ドル持ちに。


 L4 A25 100-200 残り12人 アベレージ5000ドルで11325ドル持ち。


 特記事項なしwww


 L5 A25 150-300。 残り9人になったのでファイナルに。アベは6566で12000ドルくらい持ち。多分チップリ。


 SBでAKo。2人リンプでコールするとBBのジャッジさんレイズ1100でコールでヘッズ。

 フロップA8c6cにチェックでオールイン3000されたのでコール。
 ジャッジさんA5で何も起こらず勝利。20626ドル持ちに。
 流石サブイベンターとの声ありwww


 Icebeerさんが22でAJとのじゃんけんに破れ飛び。残り7人。


 AJでみつくんのレイズ1800にコール。フロップ459で打たれてダウン。


 L6 A50 200-400 18500ドル持ち。


 残り6人に。日本人も残り3人いるので、残り5人になったらディールを持ちかけようと思っている(←結局この邪念が仇となった!!)。


 ミドルからJToでリンプ。レイトのレイズ1200にコールでヘッズ。この親父はブラファーなんだわ。

 フロップ78T。チェックにレイトオールイン6750にコール。レイトは99。よし抑えてる!!! 

 ターン無常なJ。。。

 リバーKでガッツリ減らす。13200ドル持ちに。


 L7のメモがないwww

 この間確か、BDのレイズ2000にQQで親切なオールインをして助けたり、フロップ7セットをスローせずにオールインしてあげたりした。
 BD、メシおごれよwww

 
 L8 A100 400-800。まだ残り6人wwwアベ10000で17800ドル持ち。


 ボタンでQJ。レイズ3000。SBにオールインされダウン。14800ドル持ちに。


 UTGでAJo。レイズ2000にコールされ更にみつくんにレイズ8000されるwww
 2人ともダウン。コーラーはQQ、みつくんはKK。なんで俺のときだけwwww11800でアベに脱落。


 ようやく残り5人になったのでディール。参加費を払い戻し。


 ショートスタック対決1。K9oでオールイン5000。下家4500でコールKTwwwまたドミられてる。


 ところがフロップ奇跡の9!!!!!!!!!!!!!!で飛ばし。
 残り4人に。
 ディールを持ちかけるも拒否られるwww


 最後はBDとショート対決5000v6000でA6v77。何も起こらず4位で終了。


 その後何が起きたのか知らないが、ディール後BDが優勝してたwwwww
 流石サブイベント振れてるwwwwwww
 おめーーーーーーーーーー!

 30日のサブイベントも日本勢がんばります!!!