ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

[今日の一手] APTマカオ戦記(2)

 Day1Bがスタートしました。
 テーブル1に、hayatoさんとイチカワさん(Titan Pokerでクウォリファイされた方です。昨日キャッシュゲームでバカ勝ちしてましたw)。
 テーブル3に、赤木さん
 テーブル6に、武田さん。いきなりポットを取ってニコニコでした。
 テーブル8に、前回3位のカイジ。やはり回りに話しかけられてました。2手目にポケットAが来て私と同じだとがっくりしてましたwww
 テーブル11に、BD。ポケットQが89について来られまくられたそうで、いきなり3000点台にチップが減ってます。がんばれ、BD!!!日本からも念を送ってください。 
 テーブル12に、上野のKazuさん。なんとHuck Seedと同じテーブルです。
 テーブル13に、Killmeさん。いきなりフロップストレートをリバーまで引っ掛けてチップを増やして好調なスタートです。
 
 以上速報でした。



<速報2>

 Kazuさん、11000点くらいに増えてます。のんびりやるとのことです。Huck Seedはもう2000点くらいで飛びそうです。KazuさんはHuckを知りませんでしたwww

 武田さん赤木さんイチカワさんハヤトさんは原点。
 
 BDは3500点のまま。

 カイジは8000点くらいで、

 Killmeさんは11000点くらいありました。

 あと10分でラウンド1が終わります。


<速報3>

 ラウンド2が始まりました。
 イチカワさんが6000点くらいに減ってます。ドローでレイズして失敗したそうです。昨日までのキャッシュゲームの影響でしょうか。プリフロでいきなり10倍レイズとかしないよう気をつけてください。

 カイジがブラフ失敗でガッツリ減らすも、レイズにBBからノールックコールしたところ、フロップストレートが引けて+4000で原点復帰とのことです。プラス4000で原点って。。。w


 BDが復活しました。AQのツーペアでツーペア対決を制しダブルアップ。その後セットでガッツリ儲け、現在8000点くらいあるそうです。

 
<速報4> 

 今ラウンド3の途中です。

 Kazuさんは11,000ドルくらいで変わらず。
 
 ハヤトさん、武田さんはほぼ原点。武田さんは原点われしていたところ、ストレートができたと思ってビッグベットにコールしたら、実は見間違いでストレートができていなかったにも関わらず、Kハイで勝利して原点に復帰したとこのことですwww振れてるwwww

 赤木さんは15000ドル越え。アベレージは11,000弱なのでかなりいけてます。

 イチカワさんは4000ドルくらいで苦しい展開。
 
 BDは7500ドルくらいで変わらず。

 Killmeさんは、鬼ブラフが炸裂して現在12000ドルくらいあります。

 カイジは現在6500ドルで苦しい展開ですが、5000きったら勝負に出るとのことです。


<速報5>

 Kazuさんが26000ドル越え!!!!AQsでリバーでフラッシュを引いて最後にがっぽりもらったそうです。

 BDがATv.AKのキッカー負けで現在3000弱になってます。がんばれーーー

 カイジも残り3500ドル。もう行くと言ってます。


<速報6>

 ラウンド4終了です。

 カイジが5700

 BDが525

 ハヤトさんが9000

 イチカワさんがAAv88でダブルアップで8000

 Killmeさんが11000

 カズさんが20000弱

 武田さんが6500

 赤木さんが15000です。


<速報7>


 BDが行ったーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

 ブラインド150−300 A25でBBが離席中のときにKJoでオールイン500.
 KQsにコーラれて何も起こらず終了!!!!!!!!!乙!!!!!!!!!!!


<速報8>

 現在ラウンド5でA25 150-300です。

 Killmeさんが行ったー
 フロップツーペアをターンストレートでまくられてチップを減らし、最後はJJvKKで負けてしまったそうです。残念です。

 Kazuさんは順調に40000ドルまで伸ばしています。先ほどAKのKヒットをリバーストレートにオールインされてナイスダウンしてました。この調子でがんばってください。

 武田さんは6500ドル。

 カイジはフロップセットをリバーまでチェックベットで回し最後オールインにコールしてもらって華麗にフィッシング!
 そのあと「お前はサトルイシイか?」と聞かれてそのあとスチールしやすくなったそうですwww

 赤木さんも順調にチップを増やし20000ドル

 ハヤトさんは12000ドル

 イチカワさんは5500ドルくらいです。


 みんながんばれ!


<速報9>

 現在L6 A50 200−400で残り102人。アベレージ16000ドルくらいです。

 カズさん、ちょうど見に行ったらプリフロでリレイズ8000かまして相手をダウンさせてました。40000ドル強あります。

 武田さん、KKで増やしたそうです。8500ドルまで戻しました。

 カイジ、12000ドルで変わらず。サトルイシイとばれてから誰もBBのときにレイズしなくなったそうですwww

 赤木さん、順調に20000ドルくらい

 イチカワさん6000ドルくらい、

 ハヤトさん10000ドルくらいです。


 これから$4,000フリーズアウトに出るので更新が遅れますwww


<速報10>

 武田さん飛んだ〜〜〜〜〜!!!
 1万ドル持ちだったんですが、TTでレイズにリレイズオールイン1万ドルでチップ持ちにAQoでコーられてQが落ちたそうです・・・残念。ディナーブレイク後「なんかかかっちゃった」とのことです。


 カイジさんも残念!!!!!チップが少なくなって耐えに耐えていたところほぼ自然死。めちゃ落ち込んでます。

 残り83人です。


<速報11>

 残り77人。アベレージ20000ドル

 赤木さん 30000ドル弱あります。順調です。ディナーブレーク後調子が上がってきたとのこと。

 カズさん、30000ドルあります。ディナーブレイク後何もやってないとのこと。

 ハヤトさん、8000ドルくらい。オールインでダブルアップしたそうです。

 イチカワさんも7000ドルくらいで凌いでます。

 みんながんばれーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

 
<速報12>

 L10 A100 500-1000 Ave 30000

 ハヤトさん、20000ドルくらい。
 
 赤木さん、30000ドル

 カズさん、35000ドル

 イチカワさん、ちょうどKKでオールインしてダブルアップで33000ドルくらい

 です。

 残り15分くらいなのでがんばれーーー


<速報13>

 Day1B終了しました。4人見事突破です!!!!

 はやとさん、10000ドルくらい。

 赤木さん、カズさんは変わらず。

 イチカワさん、なんと残り2分で、オールインしてました。
 プリフロップでミニマムレイズ2000。チップリのSBとリンパーがコール。
 フロップ449ハート2枚でリンパーがベット4000に悩んでコール。
 ターンTでリンパーオールインでカバーされてるのにコール!!!
 イチカワさん、QQ!!!!!!!!!!!相手ATで何も起こらず勝利!!!!!!!!!!
 何と7万突破です!!!!!!!!!!!!

 皆さん明日もがんばってください!!!

 私もフリーズアウト明日もがんばりますwww