ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

JPPA APTマカオ

今日でラスト二回のAPTマカオサテに参加。なんと決勝は2000点+1ポイント千点換算らしい。1位のHandTさんは27点だから29000点スタート!ひえ〜〜

でも今日一回だけでも勝つとスタートチップに大きく差が出るので俄然気合いが入ります。


塾生12号と参加。最初から全く手が入らず如何ともし難い状況。


そうそうにアドオンをして瀕死状態に。その間チャンピオンがAJでオールインしてAKにコーられ、QQでオールインしてAAにコーられ、計5ハンドで消えて行きました。


そんななか200-400でBBのときSBのITOOさんオールイン要求のベット1100(涙)もちろんコールですが、ハンドは運よくKQでダブルアップ。


次もAJでカズさんのレイズに負けてるだろうと思いながらオールイン。カズさんATでまたダブルアップ。


そして次のハンドは来ましたAA!!現在5連敗中!!

ショートのITOOさんのオールインにコールするとBBの次元さんAKでプロテクトオールイン。即コール!メインはITOOさんのQ6に負けてしまいましたが(笑)、でかいサイドをとって3ハンドで完全復活でファイナルテーブルに。


いつもながらここからバブルまでが長かったものの何とかポイントゲット〜
あと二人飛べば3位で2ポイントというところでまた長い・・・


右隣がチップリのgontaさんなんですが、やり易かったりやりにくかったり。AJでオールインスチールしようと思ってるときに先にオールインされてダウンとか。

結局そのあと44でBBのときにATでコーられ、フロップA25で打たれ半分入ってたのでもちろんコールして引けず5位で終了。
塾生4位りょうとくさんが3位で最後はJJ対KJのヘッズでストレートを引いたgontaさんが初優勝!おめ〜

この調子でこれからのオンラインサテもがんばりましょう!


っていうか俺間に合うのか??