ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 JPPAディープスタック&WPJ6max and more

 
 3連休の最後は2時から上野でディープスタック。1万点スタート、1ラウンド40分のストラクチャー。引いて引いて引きまくるぞーというノリ。


 とりあえず最初の2ラウンドは、エニーコネクター、エニースーティッドは全部リンプしてみましたwww
 にもかかわらず、呆れるほどにポットがとれません。というかまずハンドが悪すぎ。基本足して10に満たない。ボードにもマッチしない。何と1ラウンド半1時間でポットが取れたのは1度だけwww
 ひどいことに、33でリンプしてフロップT93、ターンT、リバーTでmuraさんのブラフベットにダウンというのがありました。そんな感じで6000〜7000点くらいに減らしてテーブル移動。


 移動先最初のハンドはBBで何とAA!!!!

 ミドルのいれぶんさんレイズ450にリレイズ1200。いれぶんさんコールでヘッズ。
 フロップT6Xでスペード2枚。ベット2500にクイックコール。やばい。
 ターン・・・スペード。チェックにオールインされてクライングコールするとやはりAsKsで終了〜〜〜〜〜〜!!!
 3枚目のスペードが出て降りられないのならフロップでオールインだよなあ、とひとしきり反省。何と1飛び。


 やることもなくなったので、買い物をして3年ぶりにマンガ喫茶に行って時間をつぶし、6時からWPJ6max。1テーブル7人(7max)。序盤KKでシャドウさんの99にコーラれリバーで9を落とされるなど相変わらずの仕打ちを受けるも、何となく振れていて結果2位。総リバイ数が多かったのでWPJポイント8ポイントゲット。何とディープスタックの4位よりポイントが多かったらしいwww

 そのあともミニトーをやって、最後nicoさんとヘッズでJ9のレイズにKKでリレイズオールインしたところ、9を2枚落とされて、1000点ほどチップが少なかったので2位で終了。また9かよっ!!!!

 それにしても、最近ミニトーだけやたら調子がいいんですけど・・・ポーカースターズで2テーブルS&Gばかりやってる成果でしょうか??あと2位が多すぎ・・・この週末で4回。昔はヘッズアップ9連勝とかあったんですが、遠い昔のようです。