ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 JPPAディープスタック

 今日は上野でディープスタック。1万点持ち1ラウンド40分。27人参加。
 

 序盤から調子がよくフラッシュがよく引ける。A9sでフラッシュ、A7sのフロップフラッシュでスロープレイをしてダブルアップするなど好調だったのでメモを取り始める。


L3 100−200

 BBでAK。ミドルのレイズ500にコール2人。


 フロップA36レインボー。チェックチェックにレイトベット500。コールでオリレイザーチェックレイズ2000。レイトコールでポットも十分膨らんだのでリレイズオールイン16000くらい。クイックコールされたらどうしようと思っていたが、2人ともダウンで23275点に。


 ボタンでJd3d。5人リンプでSBのホリさんレイズ1200。さっきからホリさんはプリフロKKでレイズするもフロップでAがあっさり落ちて打たれてダウンというのを続けてますw 3人コールでもちろんオッズコール。


 フロップAs3sXd。やっぱA落ちてるwww自分までオールチェックだったので3ヒットで打とうかと思ったけど、どうせ誰も降りないだろうしリレイズが怖いのでチェック。


 ターン4d。ミドルのJUN1さんベット1500。コールでヘッズ。


 リバーは2d。チェックにベット3500。コールしてもらって30475に。


L4 アンティ25 200−400

 程なくテーブル移動。akasan、umeさんがそれぞれ4万ずつくらい持ってるひどいテーブル。

 ボタンでKdQd。レイズ2000にakasanコールでヘッズ。

 フロップKXXでスペード2枚。ベット3000にレイズ6000。コール。

 ターン8s。チェックにベット5000。コールされて寒い。。。

 リバー3hでオールイン。コーれるわけなくダウン。21000.


 このあともレイズ2000、ベット2000が滑って2ハンドでチップ半減。

 ハンドチェック終了(笑)

 akasanさんumeさんのチップの暴力に皆が飛ばされるのを傍観しつつ、ディナーブレークも過ぎ、何とか生き残ってファイナルテーブルに。


 アーリーポジションで残り1000点。9c6cでオールイン。
 レイトのumeさんオールイン11万点wwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwww
 これにSBのakasan、悩みに悩んで7万点くらいでコール!!!!!!!!!!!!!!
 何俺のポジションwwwww

 akasanJJ。umeさんAA!!!

 でフロップでクラブが2枚落ちるも何も起こらずumeさんが2人飛ばして7位で終了。

 で、このあとはもちろんumeさんがもちろん優勝。残った皆さん漁夫の利勝利乙www