ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 今日の2手(WJPT)

 「I will raise」Tシャツで有名なOPPC(岡山ポーカープレイヤーズクラブ)がWJPT(WEST JAPAN POKER TOUR)を発足させ、エベポでオンライントーナメントも開催されるということで、参加。東京都民でも参加可能とのことで。

 前回の失態を繰り返さないよう5分前からスタンバイ。右隣にはせりかさん、向かいにはジュンジュンといつものメンバー。チームヨゴレの人もちらほらいます。せりかさんはSitting outになっていてこりゃバケ死かなと思っていたのですが、後述の理由で確認できませんでした。


 BBからスタート。2手目SBのときにいきなりA♡K♡が来ます。おー愛があるぜ、と思ってたら、リンプが5人。レイズザリンパーズということで5.5BB打ちますが、誰も降りませんwww
 フロップローカードのレインボー(359だったかな?♡は1枚。愛がないぜ。)だったので、どうだついて来れまい!!とコンティニュエーションベットでポットベット。2人コール (;´∀`)1000点持ちでポットはもう990。こりゃセットかツーペアいるよ。。。
 ターンK♦。おりゃ!!っとオールイン。左のかっぱさんダウンで、向かいの人あっさりコール。確認成功!!でも負けたことが確認できただけなんですけどねwww
 相手は9のセットでドローイングデッド。2手で終了ーーーーー!!!開始2分たってねーのwwwwww
 今思うとオールインする必要なんて全くなかったけど、チェックでまわして打たれたら降りれたか、リレイズされて降りれたか、降りれたなあ。同時にやっていたPokerStarsの方が熱くなっていたというのも理由なんですけどwwwこっちも結局AKvAAでキングが落ちた時に激しく打ち合って終了しました・・・