ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 今日のもわん

 昨日の上野はひどかった。ストレート・フラッシュ引かれ、引けず散々リバイしてあまりのついてなさにリバイラウンド中に終了。。。家に帰ってからのオンラインポーカーも4トーナメント連続バッドビート負け。AQv.A3で3が落ちて終了。
 今日も上野APPTチャレンジ。厄落としと思うもQQでスロープレイで、フロップK32でチェックレイズオールイン。コールされて死んだと思ったら出てきたのが88。流石に勝ったかと思ったらあっさりターンに8で終了。憑いてる!!

 帰宅してからTiltって今日は優勝するまでオンラインし続けるぞ!!!宣言!!!

 1つ目。AKでレイズにリレイズ。相手リリレイズオールインでコール。出てきたのはAQs♪
 フロップ23Kレインボー。ターンT。リバー・・・J。

 2つ目。ミドルでAA。アーリーのレイズにコール。後ろ2人コール。フロップ39J。オリジナルレイザーベット。レイズオールイン。オリジナルコールで出てきたのは予想通りKJのJヒット。ターンであっさりJ。。。。さ、次行こう次。。。

 3つ目。ディープスタックトナメ。263人参加30分1ラウンド・5000点スタート。中座してるときにKh9hが入っていた。フロップK7h6h。ドヨーン。。。と思ったらターンでハート。ドヨーーーン。でもリバーで6で76がいた。アブねーーーー死んでた。。。
 現在2時間経過。117人中65位。


 ボタンでAh5h。3BBレイズ。SBがリレイズオールイン。このSBはさっき入ってきたばかりでずっとオールインばかりしてる。最初2000くらいだったのが今は4000弱。自分のチップは7000ほど。イラッときたのでコール。出てきたのはJJ。おいおいこんなときだけマジ手かよ。
 フロップ474でハート2枚。ターン2。引き目増える。リバーは2のハート!!
 現在104人中23位。


 KJでレイズ。フロップK73で5000オールインあり。ツーペア??フロップでコールはないだろう。セット?オールインするか?ということでKQじゃないことを祈ってコール。相手はK9!!これで9が落ちなければ厄落とし終了!!でリバーでJ!!現在80人中19位。

 KQsでレイズ。BBとレイト計2人コール。TJQレインボー。チェックでベット2000(5BB)。レイトダウンでチップリのBBレイズ6000。自分の残りチップは13000。現在30位程度。現時点で負けてる可能性大だが、トップペアオープンエンドストレートドロー。相手は50000点以上持ちなのでブラフの可能性も捨てきれない。コールはない。ここはブラフの可能性にも賭けてリレイズオールイン!!BB即コール。死んだ。。。BBはJTツーペア。ターンラグでリバーは、、、、Jで終了!!!70位。もわんではないが、残念&くやしいーーーーー
 まあ厄落としは終了かな?