ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

ヒートチャンピオンシップ

 今日は髪を切りに行ってからJPLの月間チャンピオンを決めるヒートチャンピオンシップ。
 今月は激務で4回位しか行けていないためポイントも47ポイント、7700点スタートで、多分平均以下。案の定テーブルでは下から2・3番目でした。
 一番テーブルはクレイジープレイヤーばかりのテーブルで初手からオールインが二人出るし、2手目からジャッジさんがベット5000すれば赤木さんがコールするといった展開。取り敢えず耐えに耐えてダブルアップを狙います。
 遅れてきたADさん@マカオスタイルがAAで8のセットにつかまって3手で飛んだりと本当に恐ろしいテーブルでした。
 マニラ帰り組(赤木さん、BD、ジャッジさん)がとにかくアグレッシブで、ポットベットレイズ、リレイズとチャイニーズネバーチェック状態。


 そんななか、BBのときに14000持ちのBDがレイトポジションでレイズ1000メイクで1250。
 みんな降りてハンドを見ると78クラブ。すでに場に1800くらいあるので様子見コール。
 フロップ、T98。フロップ8ヒットオープンエンドストレートドロー。ベット2500。BD悩んでコール。ターンラグ。ポット膨らましてもしょうがないので、チェックすると、なんとBDベット4000でほぼオールイン要求。多分オーバーペアと読んでオールイン。飛んだら上野へ行く!!
 なんとBD29で9ヒット!!29でプリフロレイズ1000、しかもミドルペアヒットで2500にコールのかよ!!どこの初心者だよ!!しかも腹が立つのがそれに現時点負けてるのかよ〜〜〜www
 リバーは6でストレート完成!!正義は勝つ!!!wようやく当初目標のダブルアップ達成で15000程度に。


 次の勝負手。赤木さんミドルからレイズ4000。Kちゃんコール。私ボタン。「こんなときJTスーティッドが来てると嬉しいよねー」といいながらハンドを見るとJdTdwww。有限実行ということでコール。 
 フロップは、J97。トップヒットインサイドストレートドロー。ダイヤも1枚。赤木さんチェックでKちゃんベット4000。Kちゃんは本戦AK。AJなら仕方ないとリレイズオールイン8000くらい。赤木さんダウンでKちゃんショートコール。KJ。ガーーン負けてる。全力で8を呼び込むとリバーで8!!!!!今日はストレート日和だ。

 その後TTでジャッジさんのAKオールインを交わしたりして、チップをどんどん増やして7万ほどのチップリに。隣のテーブルではBuddhaが武田さんのオールインをAKsで受けて9万ほどに増やしてチップリに。ファイナルテーブル直前にtsunoさんのAKレイズ2万をTTで受けて1人オールインがいたので、チェックチェックでリバーまで周ってリバーのAヒットで負け。でファイナルテーブルへ。なんとヒートチャンピオンシップのファイナルは初めて。


 ファイナルではBuddhaがチップリで9万くらいで、次が私とTsunoさんで5・6万くらい。ファイナルに入ってからハンドが凍っていて、Aハイ等で原点を維持するのが限界。QQ・KKで次々を飛ばしていくニューチップリがテーブルのチップの半分20万点ほどを持っていて、後はBuddhaが10万、私8万、Tsunoさん45000くらいで残り4人。ブラインド1万2万、ボタンで76s。SB・BBともに何も持ってないことを祈りレイズ45000。BBtsunoさんコール。AQで何も起こらずショートスタックに。。。
 最後はA8でオールイン。チップリK7でコール。リバーまで両者何も当たらなかったが、X3456で1枚ストレートで終了。ストレートで笑いストレートに泣く。


 その後TsunoさんがBuddhaに飛ばされヘッズアップ。ヘッズでじりじりチップを増やし、最後はQ7オールインをA4でタフコールで何も起こらずBuddha優勝おめーーーー!!

 今日はS&Gで優勝。デイリーとのバランスを取るとかで、いつの間にかポイントは半分しかでないようになったらしい。(´・ω・`)ショボーン

 その後石井カイジ祝勝会を開催。写真は英雄カイジとヒートチャンピオンのBuddha。

 その後も転戦して終電までチームで飲み。毎週末飲みすぎだろうwwwwwいや楽しいからいいんだけどwwwww