
  ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 今日のもわん

その他

 仕事を抜け出し砂漠の薔薇へ。なんと5位までAPTのチケットがもらえるらしい。雨とJPPAオンラインが重なったせいか17人しかいない。期待値高し。

 今日はストレート&フラッシュ日和でターンで引ける日。1リバイ1アドオンで10000オーバー。いけるかと思ったらやっぱそうでもなかった。

 BB離席中でボタンでK9。みんなダウンだったのでスチールミニマムレイズ1600。SBコール。まあそうか。フロップ96XでSBチェックでオールイン要求ベット2000。SBコール。ポケットペアか?と思うとびっくりのツーオーバーQT。ターンJ。リバーKでストレート。もわん。

 Showさんのオールイン4000をTTで受けたらQT。フロップで当然のようにQ。またQTかよ!!最後はJKオールイン2500にエリックのAKショートオールイン、BBJUN1さんの35に受けられフロップあっさりAで最終的に35と落ちエリックと仲良く2人で35に飛ばされる。もわん。

 仕事も速く終わったので、ジュンジュンお勧めのJ3Dのトーナメントに参加。大好きなJTのときに993QKでリバーでミニベットリレイズオールインをしたら相手はK9フル。もわん。

 最後はワンペアでターンでオールインしたらインサイドストレートドローにコーられ、もちろん4アウトをリバーで引かれて終了。もわん。

 珍しくもわんな一日でしたとさ。