ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 日本で一番振れてる女(笑)

 今日は風邪でしんどいので早く帰って久々に開始時間ちょうどからJPPA・APPTチャレンジに挑戦。実はJPL・JPPAともにオンラインはファイナルテーブルにも残れないほど苦手なんですが、今日はなんとなく振れててショートスタックながらファイナルテーブルへ。ファイナルには、BD、ジャッジ金子Jr.(笑)、ゆたかさん、PSGさん、にこさんなどいつものメンバーのほかに、昨日時点で日本最強の女性プレイヤーアイドルgonta様(全日本5位)がダントツのチップリーダーで君臨していました。私が1回5000点オーバーになったとき、「お、俺今2位じゃん」と順位を確認したら、その時点ですでに女王は10000点オーバーでしたからwww
↓な感じ。(このハヤトサンはhaya10さんではないんですよね?)
Seat 1: MSAKI (14786 in chips)
Seat 2: Shimad (4785 in chips)
Seat 3: nico1212 (3060 in chips)
Seat 4: Hayato san (3030 in chips)
Seat 5: dloop_PSG-1 (3162 in chips)
Seat 6: fumikon (7065 in chips)
Seat 7: yutaka1973 (13315 in chips)
Seat 8: kanekotokio (9332 in chips)
Seat 9: gonta (19465 in chips)  
 最初に女王にガッツリ行かれたのはトッキー。かわいそうにA2枚出ているボードでJKでオールインしたら女王はあっさりAを持っていて終了。JKよえーーー

 次は、BDとfumikonさんが6ハイストレートドロー対キングハイフラッシュドローのオールイン合戦という意味不明のぶつかり合いで、どちらも引けずBD瀕死化www

 その後私もフロップフラッシュドローでオールインしてダブルアップ18000点越えとかしてると、みんな荒れはじめます。gontaさんは私がBBのときはほとんどレイズで入ってきて苛めてくるんです(涙)←冗談

 するとBDがKTでプリフロオールインしてあっさりAJに受けられて6位でHouse完了。
 
 UTGでKQsが来たのでカジュアルに3倍レイズするとPSGさんがコール。するとBBのgontaさんがリレイズオールインwwwwちょwwwww絶対飲んでるしwww
 おりゃっ!!!とか言ったでしょ?と思いつつダウン。なんとPSGさんコール。PSGさん99でgontaさん77。振れてる女にはもちろんフロップであっさり7。チャット欄では「ないわー」とか「すみません」とかが飛び交いますwww

 そんななか私は地味にJKでオールインしてJJに受けられてあっさりバブル4位終了。ないわーーー(笑)

 ゆたかさんとfumikonさんのAAvA7で1枚ストレートチョップなど「ないわー」な展開の中、すぐにそのときはやってきます。

Seat 6: fumikon (22435 in chips)
Seat 7: yutaka1973 (8778 in chips)  SB
Seat 9: gonta (46787 in chips)  BB

フロップ 3h4h5d

ゆたかさんベット2000→gontaさんレイズ4000→fumikonさんリレイズ6000
→ゆたかさんコール→gontaさんリリレイズ8000→2人コール(ゆたかさんオールイン)

なにこのフロップでこの打ち合い!!!

ターン 3c

gontaさんオールインwwwww→fumikonさんコール!!!

fumikonさん AA!!!
ゆたかさん 7hThフラッシュドロー

gontaさん


2d6d

フロップ鬼ストレートキターーーー!!!
ないわーーー(笑)

リバーは7で、2人同時飛ばしで優勝。
二日連続でおめでとうございます!!
やっぱ振れてるわーーーーー
私ももうちょっと粘って待ってたら漁夫の利で2位になれてたかも(笑)