ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

AJPC観戦記(完)

 もう記憶も薄れてきたのでこの辺で。そういえば、予選Cにはmuraさんもいました。塾生2号と同じテーブルでファイナルまで?一緒だったので応援していたのをすっかり忘れていました。すみません&惜しかったですね。


 予選Cが終わると今度は予選D。Dには我らがgonta派のアイドルgontaさんとJUN1さんが出場していました。って言っても予選Dはテーブルが遠くてまったく何が起こってるか分からず、応援も微妙だったんですけどね(´・ω・`)


 たまに振り返って来たときにガンバレ〜と言って手を振るとかアイドルコンサート的な対応しかできないなか、gontaさんが何かでオールインしています(笑)一人コールでショーダウンした何かはピクチャー2枚的な何か!!wキングス?クイーンズ?とかこちらで言ってる間にクイーンがセットになったらしく、あっさりダブルアップ(笑)と思ったらまた次のハンドでオールインしてます(笑)Tiltってるの?wwwという感じですが、何と2手連続でQQでしかも2手連続でセットになったみたいです!!!!振れすぎでしょう。ガッツポーズも飛び出します。


 その後も事故も起こらずほぼチップを減らさずにファイナルテーブルへ。ファイナルテーブルでも上位3位くらいの位置にはあるチップ量。「何もすんな!」とか言ってるなか、JJ?でショートスタックのオールインを受けたりしてチップ量を維持。最後ショートスタックの外人さんが飛びそうで飛ばなくてドキドキしました*1が、見事予選突破!!!おめ〜〜〜!!!ようやくチームBuddha、JPL勢から本戦進出者が出ました。ありがとうございます。一日いた甲斐がありました!


 予選EはNoskillさん、武田さん、Raricが出ていましたが、gontaさんに気を取られてあまり見ていないので省略(笑。すみません)ファイナルまでRaricさん、akasan、Standaloneさんが残っていましたが惜しくも予選突破はならなかったみたいで残念です。


 この日も祝勝会で盛り上がりました。ほんと毎週末祝勝会ですね。今週ももちろんAJPC予選突破、スト杯優勝、AJPC優勝、アキバ杯優勝などで祝勝会したいですね♪

*1:飛ばなかったとき本当に大きなため息をついてしまい、ちょっと失礼でした。