ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

シマダギルドの萌え日記

 トゥットゥルー♪今日は念願かなってJPLメンバーで秋葉原のメイドカジノ=アキバギルドに行ってきました。メンバーはりょうとくギルド、けいこギルド、matギルド、マサキギルド、DARUギルド、garthギルド、りるギルドとイケメンディーラー軍団のやなギルドとツカギルド、あとは遅れてきたyouギルド、Buddhaギルド、hayatoギルドとなんとW気ギルドと小野ギルドまで参加。総勢15名。(+観戦者としてマルギルド。)多すぎだろこれwそうそうそのあとwing&eiriギルドも参加してました。そういえば、ジュンジュンギルドとヒロヒロギルドもいました。計19名www
 ほぼ5年ぶりに訪れたアキバの街は発展しすぎて昔の面影もありません。孫悟空もいました。

 今日のトーナメントは、5月6日のアキバギルドAPTマニラ大会サテライトへの出場権を賭けたものです。上位4名に与えられるとのこと。4テーブルでスタート。5000点スタートで1ラウンド20分。4ラウンドまではリバイOKとのこと。同じテーブルには、やな、ツカがいます。ツカのブラフに付き合ってたらたまにポケットAとかポケットKとかAKとかを持っているのにぶつかって、順調に6リバイ1アドオンでリバイラウンド終了。1万点強持ちです。ツカは4万3千点で全体のチップリーダーになってます。

 そんな中ツカに鉄槌を食らわすチャンスを伺っていたところ、ツカBBのときにAJでリンプ。フロップA76でチェックチェック。ターンは何かでツカ4000ベットにリレイズオールインでダブルアップ。その後KKv.88で誰かに8のセットにまくられてチップをガッツリ減らしたままツカは移動。さらば。その後ファイナル2テーブルのときにツカの場所に来たけいこギルドさんとA7sv.QJでぶつかってKTのオールインを巻き込みつつ、結局QJのツーペアで飛ばされて終了。私のあとにもう一人飛んでファイナルテーブルになったので、ほぼファイナルバブルで敗者復活戦Bに。敗者復活戦Aはwingさんが勝ちあがってました。


 敗者復活戦Bは1テーブルトーナメントで1位の人だけがファイナルテーブルにアベレージチップ量で復活できるというもの。同じテーブルは、小野さんと睫毛さん、やなちゃんがいます。トイレに行って戻ってきて最初のハンドがKKw。小野さんがレイズ1000点。持ちチップは4000なのでレイズしてもしょうがないのでオールイン。やなちゃんがTTでコール。アーリーがA8でコールで小野さんもA4でコールで何も起こらずクアドプルアップ。ゴチ。その後リバイラウンドが終わるまで大人しく待って慎重なうち回しで凌ぐもとにかく手が悪くてじりじり自然死モード。AQでスチールを試みるも99のリレイズオールインに降ろされたりとフラストレーションが溜まる中、最後は残り3人の時点でTTの4倍レイズに66でリレイズオールインをかまして何もおこらず終了。結局このTTの人が敗者復活戦Bを制し、ファイナルへの切符を手にしました。ファイナルテーブルは、wingギルド、マサキギルド、Buddhaギルド、けいこギルド、matギルドと過半数JPL。残り5人のときまで熾烈な争いが続くものの結局matギルドが4位、けいこギルドが3位で入賞し、6日のマニラサテライトの切符を手にしました。おめでとうございます。トゥットゥルー♪


 それにしても、アキバギルド面白い!!ディーラーが萌えなのはおいておいても、BJやバカラやルーレットもできるし、とにかく楽しい。また行きたいですね♪