ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 JPL@alife

 済州島参加権を持っていようが空気を読まずにalife。5時起きだったので意識朦朧です。
 今日も大盛況で6テーブル開催されていました。序盤、A6で3人オールインで勝ってトリプルアップ。AAで4人オールインで勝ってクワドプルアップで125-250のブラインドの時点で1万7千点を超えますwww

 私のテーブルは現在リバイランキングトップのdorigoさんほかリバイ候補が何人もいて、結局リバイラウンド終了時までにこのテーブルだけで70リバイになりました。ジュンジュンさんなど20リバイしています。もう怖くて参加できる状態ではありません。結局3万点越えが1人、1万点越えが4人と異常なテーブルに。隣のテーブルのチップリーダーだったminさんがこちらのテーブルに来たらアベレージ以下というような感じでした。(私は珍しくというか初めてノーリバイ1アドオンで終了しました。)
 
 そんな中、ブラインド1200でBBのときに84でオプションチェックしたところ、SBとヘッズアップ。フロップはJ54。SBベット1200。私コール。ターンはなんと4。SBがチェックしたので、ベット2500したところ、SBはオールイン。もちろんコール。SBはJTで結局何も起きずダブルアップ。30000点越え。このあたりから周りの皆さんから空気読め的な評価が出始め、若干アウェー状態です。その後レイトポジションでAK・AQ・JJが3連続で入ったので、それぞれ3〜4BBのレイズをしたところ、3回目のJJでのレイズにminさんがリレイズオールイン。もちろんコールでminさんはミドルペアで何も起こらず終了。この時点で70000点近くに。その後も順調にチップを増やして最終的には、ファイナル2テーブルの時点で、12万点!!にまで増やしました。よかったのはここまで。T5で調子に乗ってリンプしたら5ヒットでアランさんのJJオールインを受けて-30000。ブラインド8000のときボタンでA9s でスチールレイズ25000したところ、Smackgirlさんに29000でオールインされて負けて-29000でチップが半減して意気消沈しているところでファイナルテーブルへ。
 自然死寸前でAAでクワドプルアップ、ATで勝利などとしのぎますが、結局4位で本当に久々のバブルで終了。残りの3人は残り3テーブル時代から同じテーブルでプレイしていた上記アランさんとSmackgirlさんで、あと優勝したのは最初から同じテーブルでプレイしていたジュンジュンさんでした。おめでとうございます。済州島で会いましょう。