ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

全日本ポーカー選手権

 昨年に引き続き全日本ポーカー選手権が開催されるようです。
 東京予選、大阪予選を勝ち抜いて、本選で優勝したプレイヤーには、今年のWSOPのメインイベントの出場権等(1万ドル+航空券+ホテル代)が与えられます!!あと、何がすごいってあなた、参加費が無料なんですよ。
 東京予選は、5月11日(日)と17日(土)@セガ本社、大阪予選は、4月27日(日)@大阪商業大学で、本選は、5月18日(日)にセガ本社で開催されます。あと、女性限定のレディーストーナメント(商品はWSOPレディースイベント出場権)も行われますので、女性の皆さんはラッキーですね。(シニアも行われますが。)

 去年と同じであれば、東京予選はどちらかしか出られませんが、東京予選の片方と大阪予選両方出るのはOKになるかもしれません。因みに去年の予選のストラクチャーは、持ち点3000点、25-50で開始でした。10テーブルくらいで上位9名が本選出場だったと思います。

 私も去年もちろん予選に出場したのですが、開始1時間くらいで、A8ツーペアで、Aハイストレートに飛び込んで突然死して終了しました。今年は本選くらいまでは行きたいものです。皆さんがんばりましょう。