ポーカーの高速道路とけものみち

     自分の大好きなポーカーに関する戦略などを紹介



このブログについて

自分の大好きなポーカー(特にTexas Hold'em(テキサスホールデム))
というゲームに何か貢献ができないかと思い、ブログを始めました。    
ポーカーに関する戦略などを紹介していきたいと思います。         

 オンライン

 今日はオンライントーナメントをやってみました。300人程度参加の11ドルBuy-in。1500点スタートだから結構きついです。スチール失敗⇒ポジションベットをAハイでリバーまでコーラれて900点にまで減らしたりしましたが、フロップ2ペアでリバーまでガンガンに打ってフラッシュドロー2人がついてきて3倍増などしているうちに、今日の一手が。
 UTGはチップリーダーで6,000点持ち。私2,500点持ちでミドルでJsJc。5倍レイズ。UTGのチップリのみコールでヘッズアップ。フロップAcKcTc。ロイヤルドロー。UTGオールイン。あー負けてる。。。全然降りれるけど、QでもJでもクラブでも勝てると踏んでコール。UTGはAToのツーペア。ターンでT(リバーはK)が落ちてあっさり終了。。。

 プリフロップでの勝率は71%。5倍レイズにコールなよな。。。フロップでも47%。Aヒットのみだったら52%あるから仕方ないのかな。。。
 
 その後3ドルSit&Goシングルテーブルトーナメントに参加して優勝。参加費は取り戻しました。